タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

uniqloとショッピングに関するanimistのブックマーク (1)

  • ネット&クレジット払いが断然有利! “4倍”得する「ユニクロ」お買い物テクニック - 日経トレンディネット

    財布のひもが堅くなる一方の昨今。生活防衛のために、できるだけ出費を抑えようと考えている方が大半ではないだろうか。しかし、の安全性を考えると高くても国産の野菜を買いたいし、住居費を下げたくても引っ越しにはお金がかかる……。こうしたジレンマを抱えると、出費を抑えるには、衣料費や嗜好品費、遊興費を削っていくしかないことに気づくのだ。この傾向は全国的にも顕著。衣類販売では、ブランド物を中心の百貨店が売り上げを落とし、おなじみの「ユニクロ」や、昨年日上陸した「H&M」など、低価格・高品質をウリにするアパレルメーカーが一人勝ちという状態が続いている。 もともとユニクロは不況に強い企業と言われてきたが、昨年12月の既存店売り上げは前年比10.3%増、前月の11月に至っては前年比32.2%増と大幅に売り上げを伸ばした。売り上げが好調だった背景には、吸湿発熱衣料「ヒートテック」の影響も大きかったようだが

    ネット&クレジット払いが断然有利! “4倍”得する「ユニクロ」お買い物テクニック - 日経トレンディネット
  • 1