タグ

アルトに関するaniyan53のブックマーク (8)

  • 【アルトターボRSは何が違う】車高調などのカスタムパーツや加速の評価など | MOBY [モビー]

    スズキ アルトターボRSとはどのような車? スズキ アルトターボRS スズキ アルト スズキ アルトは、スズキのハッチバック型自動車として、1979年からこの記事を執筆した2017年現在に至るまで現役で走り続けている非常に息の長いシリーズです。現行型アルトは2014年より販売されています。 元々はスズキの軽自動車フロンテの商用版姉妹車として1979年に発表され、いわゆる80年代前半のボンネットバンブームの火付け役として大ヒットしました。 2010年代現在、スズキを代表する軽自動車であるワゴンRの登場までは、完全にスズキを背負って立っていた自動車として活躍していました。 スズキ アルトCM 軽自動車はワゴンRにシェアを譲ったものの現在でも、体のアルトはスズキにとってハッチバック型の人気車であり、スズキとしては初の国内累計販売台数500万台を突破しています。 ダイハツ ミラとは宿命のライバル

    【アルトターボRSは何が違う】車高調などのカスタムパーツや加速の評価など | MOBY [モビー]
  • 『新型アルトバンのMTかミラバンのMTの購入を検討し...』 スズキ アルトバン のみんなの質問

    aniyan53
    aniyan53 2016/12/10
    “仕事で新型アルトバンを買いました MTです 実際に乗ってみると驚くほど良く走り、レーシーです シフトのタッチなんて商用とは思えないです 燃費は25~26km”
  • 新型アルトのタイプFのMTのエンジン性能についてAGSは吸排気VVT付きで、38<52PS>/6,500rpm63<6.4kg・m... - Yahoo!知恵袋

    新型アルトのタイプFのMTのエンジン性能について AGSは吸排気VVT付きで、 38<52PS>/6,500rpm 63<6.4kg・m>/4,000rpm 新型アルトのタイプFのMTのエンジン性能について AGSは吸排気VVT付きで、 38<52PS>/6,500rpm 63<6.4kg・m>/4,000rpm なのに、MTはわざわざ吸排気VVTを外して、 36<49PS>/6,500rpm 58<5.9kg・m>/4,000rpm と性能ダウンさせています。 MTが欲しいと思っている自分にとって 嫌がらせとしか思えないのですが、 何か理由があるのでしょうか? そっちのほうが、低速トルクが太くて操作感が良いとか、 そういう理由があるのなら、納得するのですが・・・ ちなみにAGSとMTは同じ値段なので、コスト的な理由ではありません。 AGSはオートMTなので、MT部分は同じだと思いますし・

    新型アルトのタイプFのMTのエンジン性能についてAGSは吸排気VVT付きで、38<52PS>/6,500rpm63<6.4kg・m... - Yahoo!知恵袋
    aniyan53
    aniyan53 2016/12/10
    アルトバンは企業から値下げ圧力が強そうですからね・・・ VVT付きエンジンのコストが下がって、 それまでに、アルトターボRSのMTが出るか、 エブリィJOINターボのMTを買っちゃうかも
  • 軽量だから速いぜ! 新型アルトF NA, 5AGSでフル加速!

    アルトターボRSが注目されがちだけど、ノーマルFのAGSモデルだって結構速い! ちゃんとMT車みたいに変速のタイミングで息継ぎしてる感じがあるなぁ〜。 CVTみたいにずっとブン回らないから、やっぱり加速する時はこっちの方がクルマっぽくて好きかな。 ネットの反応 No. Ten1 今の燃費仕様のエンジンとAGSの組み合わせはTodayを思い出すような感じですね。値段も安いし、燃費も良さげ。できたらスタビライザーとかつければ面白いかな?ターボのトルクも捨てがたいが、NAで十分かも。 Nanasi2012 これだけ軽いと、スポーツベースになるのも理解できる。 ds37b movie 今の軽は速いな! yaku mo ノーマルなのに早いな~ 変速時の息継ぎ(ショック)がどうのと言う人も居るけど 動画を見る限り気にならないが、、 八坂ニャノレラトホテプ AGS仕様は、アルトの場合可変バルブタイミング

    軽量だから速いぜ! 新型アルトF NA, 5AGSでフル加速!
    aniyan53
    aniyan53 2016/09/21
    アルトFのAGSはVVTだよ。MTがVVTレスの49ps 本来は8万円安くすべき。アルトバンVPはMTが8万円安い。キャリィはVVT
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    aniyan53
    aniyan53 2016/09/21
    “アルトのシャシー性能の高さ、高速安定性、そして燃費性能”
  • 【試乗】スズキ新型アルトのMTに乗ってみた!

    なんだか原点回帰したような新型アルト。 CVT,AGS,MTモデル全てに試乗しているので非常に興味深い。 3月に登場予定のアルトターボRSも気になる所だが、価格の面で少し躊躇してしまいそう。 やっぱり漢は黙ってバンのMTでしょ!w 安くて、新車で買えるMTとしては最高の選択肢。 アルトターボRSにMTを追加しない理由はコスト? 4WDの設定は? 気になるAGSの性能を試乗して試す!

    【試乗】スズキ新型アルトのMTに乗ってみた!
  • 【インプレッション】スズキ「アルト ワークス(5速MT)」 /

    【インプレッション】スズキ「アルト ワークス(5速MT)」 /
    aniyan53
    aniyan53 2016/03/04
    コペンやS660みたいにスポーツカー風じゃないのがいいね。できれば、ラパンの外装で中身はワークスというの出してくれないかな。
  • 【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版

    New Car Reviews First Drives Road Tests Driveway Tests Long-term Car Reviews Editors' Picks Most Reliable Cars Buying Guides Videos All Reviews Car Buying Car Buying Best Used Cars Best Cars Best SUVs Best EVs Best Deals Car Values Car Finder Compare Vehicles Dealers Near You Rebates & Incentives Car Buying Advice Car Insurance Repair Shops Recalls Ownership Resources All Buyer's Tools Makes & Mod

    【ビデオ】タイムラプス映像で見る、シボレー製スモールブロックV8エンジンのリビルト工程 - Autoblog 日本版
    aniyan53
    aniyan53 2015/02/12
    ゴルフよりもこのサイズがいい。334万円 アウディS1とどっちがいいかなぁ。
  • 1