タグ

ブックマーク / www.iza.ne.jp (7)

  • 千鳥・大悟の島の絶景「石切りの渓谷展望台」は絶叫必至(1/2ページ)

    人気お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんの出身地として認知度が広まりつつある瀬戸内海の北木島(きたぎしま)=岡山県笠岡市=は、実は石の一大産地だ。島で産出した石は大阪城の石垣、靖国神社の大鳥居などにも使われた。だが、往年は島民の数は6千人を数えたものの、中国産の安価な輸入石材の台頭で千人を切り、業者は激減した。そんな中、3年前に石材業者が採石場を一望できる展望台を設置。日の建築を支えてきた歴史のうかがえる絶壁は島を訪れる観光の目玉となり、訪問客を増やしている。 (織田淳嗣) 海面より深い展望台 「高所恐怖症の人は気を付けてくださいね。ちょっと揺れますから」 「石切りの渓谷展望台」は周囲を絶壁に囲まれていた。崖には細いはしごがいくつか立てかけられ、60メートル下には現在も石を掘り進める現場が見える。瀬戸内海が崖の向こう側に見えるが、現場は海面よりはるか下。足がすくむような景観は圧巻だ。 この場所

    千鳥・大悟の島の絶景「石切りの渓谷展望台」は絶叫必至(1/2ページ)
    aniyan53
    aniyan53 2020/11/08
  • 「橋下氏、NHKアナに「しょうもない質問やめて」」:イザ!

    維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は16日、衆院選の投票が締め切られた後、テレビ各局のインタビューに応じた。各報道機関が維新の議席数について当初予測より伸び悩んだと報じ、その原因として石原慎太郎代表ら旧太陽の党勢力との合流を指摘する声が相次いだが、「ぼくの準備不足もありますけど…やっぱり石原さんの経験は必要。ぼくたちは若くて勢いはあるけど石原さんの経験と知識、実績は必要だ」と述べ、石原氏らとの合流は失敗ではなかったと強調した。 自身の国政進出についても質問が集中。しかし、橋下氏は「市長の任期中は市長をやりますよ。任期は次は参院選ですが、自治体首長をやりながら参院議員をできるようにすればいい。そうすれば挑戦することも考えたい」と従来通りの主張を繰り返し、「参院なんて衆院のカーボンコピーなんだから、ちょちょっと地方自治法の一文を書き換えてくれればいいんですよ」と言い放った。 国政進出など今後

    aniyan53
    aniyan53 2012/12/17
    質問したアホは武田真一。「首相を目指すつもりがあるかと武田真一アナウンサーに問われた際には「しょうもない質問はやめてください
  • 「武井咲、小6以来のショートヘアにワクワク」のフォトスライドショー:イザ!

    aniyan53
    aniyan53 2012/06/21
    来た!最強のショートヘア。プロアクティブのCMじゃないけど、流行ってるの?
  • 「サンダーバードの切手を発売 英郵便会社」:イザ!

    aniyan53
    aniyan53 2011/02/28
    欲しい かも?
  • 「岩崎夏海著“もしドラ”NHKでアニメ化」:イザ!

  • 「匿名?実名? 勝間和代氏vsひろゆき氏」:イザ!

    【日の議論】 「匿名だと無責任なことがいくらでもできる」「実名だとリスクが大きすぎる」-。不定期に盛り上がるネットの“匿名実名論議”。ここ最近でも10月初め、経済評論家の勝間和代氏(40)が毎日新聞のサイト上で実名使用を呼びかけたところ、「匿名派」とされる2ちゃんねる初代管理人のひろゆき氏(33)や、以前から匿名実名論議について見解を述べてきた匿名派アルファブロガー(世論に影響を与えるブログ執筆者)、小飼弾氏(40)と実名派の弁護士、小倉秀夫氏(41)も各自のブログで意見を表明した。またしても熱い戦いが繰り広げられたが、結局、結論は出たのだろうか。関連記事ネット上での「実名・匿名論争」盛り上…匿名か実名か、分かれた報道対応 鳥取…記事文の続き 10月4日、勝間氏は毎日新聞のサイト上のコーナー「クロストーク」で、ネットの実名使用の推進とそのメリットについてこう呼びかけた。 《ネットがメデ

  • 「トヨタが現行プリウスを190万円に引き下げ インサイトに対抗」:イザ!

    トヨタ自動車は、現行のハイブリッド車(HV)「プリウス」を大幅に値下げする。現行の最低価格は233万1000円だが、5月の新型プリウス発売のタイミングで、最低価格を約190万円に引き下げる。ホンダが2月に最低モデル価格189万円で発売したHV車「インサイト」に対抗するねらいだ。トヨタはHV車の低価格化で、競争力を確保し、HV車で世界首位の座を死守する。関連記事インサイトに対抗! プリウス新型は2…“仁義なき”ハイブリッド抗争 インサ…記事文の続き トヨタは5月に投入する3代目プリウスで、当初260万円前後としていた最低価格を、205万円前後に大幅に引き下げる方針を打ち出している。3代目は排気量1.8リットル(現行1.5リットル)に増え、車体のサイズも大型化し、現行に比べて車格を上げる。 一方で、現行の2代目プリウスはモデル末期ながら人気が衰えないことから、同社では異例の2代目、3代目モデ

    aniyan53
    aniyan53 2009/03/17
    売れてるフリードにはパッソセッテをぶつけてくるし、インサイトには旧型プリウスの値下げで対抗ですか。徹底的にやりますね。さすがトヨタ。
  • 1