タグ

スバルとインプレッサに関するaniyan53のブックマーク (3)

  • スバル「WRX」は何がスゴイのか

    8月25日、恵比寿に新しくオープンした富士重工・新社屋にて、「WRX S4」と「WRX STI」がデビューした。先代までの「WRX」はインプレッサの派生車種だったが、今回からは「WRX」という独立したセダンとなった。発表に先んじて、7月31日、富士スピードウェイにて限られたジャーナリストに試乗の好機が与えられた。発表会の様子は関連記事にお譲りし、ここでは試乗した感想について詳報しよう。 初代WRXは1992年に登場 インプレッションに入る前に、このモデルの成り立ちについて、少々、触れておく。1992年に登場した初代「WRX」は、インプレッサをベースにラリーで勝つために生まれた歴史を持つ。1993年から世界ラリー選手権(WRC)に参戦し、3連覇を達成した。 3代目からはニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦。世界に名だたるレースを通じて、単に速さを競うだけではなく、信頼を高めることの重要

    スバル「WRX」は何がスゴイのか
    aniyan53
    aniyan53 2016/03/28
    これもいいけど、ちゃんと検討したら、自分の場合、レヴォーグを選択しそうだ。
  • 2リッター未満の国産小型セダンは買わない方がいい!?【MJブロンディ】|教えてMJブロンディ【MOTA】

    初めまして、20年間乗り続けたイタ車セダンですが維持費にそろそろ疲れてきたので、今度は国産の小型セダンを・・と思い色々見ています。 命はマツダのアクセラセダンで対抗はスバルのインプレッサG4、予算に限りがある為グレードはアクセラは1.5Lでインプレッサは1.6のFFを考えていたのですが、友人から「どちらも2Lクラスを選ばなければ意味がない、この両車の小排気量グレードなんか買っても惨めなだけだぞ。ましてスバルのFFなんかそれこそ惨め極まる」 と言われたのです。 どうしてもこのクラスのセダンなら、カローラにすれば良いと言われました。 前置きが長くなりましたが、自動車のグレードでどう見ても2リッターが命である車の劣化版である1.5リッターや1.6リッター仕様の存在意義というのは、やはり懐の厳しい者の為にメーカーがお情けで用意してくれたものと言うことなのでしょうか? 確かにアクセラ&インプレッ

    2リッター未満の国産小型セダンは買わない方がいい!?【MJブロンディ】|教えてMJブロンディ【MOTA】
    aniyan53
    aniyan53 2014/04/10
    本命はマツダのアクセラセダンで対抗はスバルのインプレッサG4、予算に限りがある為グレードはアクセラは1.5Lでインプレッサは1.6のFFを考えていたのですが、友人から「どちらも2Lクラスを選ばなければ意味がない、この
  • MSN 自動車

    aniyan53
    aniyan53 2013/11/09
    旧型アテンザ?アコードハイブリッドはでかすぎるのと、デザインがごてごてしていてイマイチ(エンブレムもでかすぎるし)なので、シビックの国内販売を希望いたします。追伸、250馬力も要りません。剛性の高いボディ
  • 1