タグ

時計に関するaniyan53のブックマーク (3)

  • セイコーが世界初の自己完結型ソーラーGPS時計を発売

    セイコーホールディングス傘下の時計販売会社セイコーウォッチは、外部充電のいらない世界初の自己完結型ソーラーGPS時計「セイコーアストロン」(以下、アストロン)を、9月27日から世界14カ国で同時に発売した。価格は15.2万円から21万円で、年内に50カ国以上での展開を目指す。来2014年3月期には数万個の販売を見込んでいる。 「アストロン」は上空2万キロメートルに存在する約30機のGPS(全地球測位システム)衛星からさまざまな情報を受信して、全世界どこにいても正確な時刻を表示できる機能を備えている。GPS衛星は原子力時計を積んでおり、位置情報だけでなく、時刻(グリニッジ標準時)も発信している。 「アストロン」は4機以上のGPS衛星から位置情報を受信し、現在地を割り出し、同時に受信したグリニッジ標準時を39ある世界のタイムゾーンのなかから現地時刻を選ぶことで、世界のどこにいても、正確な時刻を

    セイコーが世界初の自己完結型ソーラーGPS時計を発売
    aniyan53
    aniyan53 2012/12/05
    これ、すごいなぁ。GPSロガー機能を期待したんだけど、見当ハズレだったみたい(^^;;
  • フランク・ミューラーのジョーク腕時計「フランク三浦」を衝動買い (1/2)

    長い歴史をかけて伝統を築きあげ、ブランドを確立した著名な腕時計のほとんどにはコピーモデルやイミテーション・モデルが存在する。ある意味、“パチモノ”が存在することは、そのブランドが圧倒的な認知度を得ていることの真実の証明でもある。 筆者は、“パチモノ”には、専門家でも物と区別のつかないほど精巧な“デッドコピー・モノ”から、誰もが一目見ただけで”偽物”と見抜ける”ジョーク・モノ”の2種類があると思っている。しかし、コピー商品もジョーク商品も、相手が投資したデザインを盗用して売り上げを狙っている点は同様だ。 あまりにも似たデッド・コピー商品は明らかに家の売り上げを削り取るので、家から見ても猶予はないだろうが、ジョーク商品は、大きな心をもって見れば、物へのオマージュとも、いずれは物が売れる前提となる周辺機器とも考えられないことは無い。 日のほとんどの産業も、最初は欧米諸国のデザインコピ

    フランク・ミューラーのジョーク腕時計「フランク三浦」を衝動買い (1/2)
    aniyan53
    aniyan53 2012/02/03
    これか。ジョーク商品。3990円也。
  • 時計合わせのお助けページ by SoftPark

    <body> このページはフレーム対応のブラウザで見る必要があります。<br> やや使い勝手は落ちますが、<a href="main.html">フレーム内へのリンク</a>を直接叩くこともできます。</a> </body>

  • 1