タグ

2016年6月16日のブックマーク (5件)

  • 3日食べなきゃ、7割治る!「空腹」が最高のクスリ 船瀬俊介(著)

    新装版 3日べなきゃ、7割治る! 政府や医学界が「三キチンとべろ」とうるさく言うのは「キチン」とべて、しっかり病気になって、しっかり稼いでくださいという“ホンネ”が裏にあるのです。 ドイツには古くから次の諺があります。 一日三のうち二は自分のため、一は医者のため 簡単なのに、なぜ気づかない? 「べなきゃ、治る!」 じつに簡単なことです。野生動物は、みんなそうして病気を治しています。 イヌやネコでもそうしています。イヌやネコでもわかっていることを、人類はわからない。 具合が悪くなると、すぐにクスリを飲みます。 それは基的に“毒”だと言っても聞く耳を持ちません。今や、医者も「クスリは病気を治せない」とはっきり認めています。 アメリカの死亡原因の1位は病院です。毎年78万人が医者に殺されています。 アメリカの良心の医者R・メンデルソンの告発は正しかったのです。 「現代医学は9割

    3日食べなきゃ、7割治る!「空腹」が最高のクスリ 船瀬俊介(著)
    aniyan53
    aniyan53 2016/06/16
  • ダイレクト出版

    顧客を惹きつけ、「欲しい!」と思わせるような、良い広告を作るにはどうしたらいいでしょうか? そのような疑問に答えてくれるのが、書です。 ピート・バリーは、ロンドンのオグルヴィでアートディレクターとして働き始めて以来、20年にわたって広告業界に携わる伝説的な広告マン。 商品やサービスの価値を効果的に伝える広告を作るための「ひと工夫」を書では紹介いたします。 50年分の国際的な受賞広告を著者自身が描き下ろした500点以上のラフ画で解説。さらに、広告を考えるための演習問題もついており、実践的な広告作成ガイドブックです。 過去50年分の大ヒット広告の制作の裏側を大公開!!

    ダイレクト出版
  • キレる人は、なぜキレるのか? 脳科学から見る「3つの原因」

    aniyan53
    aniyan53 2016/06/16
  • 乳酸菌生活は医者いらず 藤田 紘一郎 (著)

    乳酸菌生活は医者いらず 乳酸菌生活をしていれば、健康になれて、医者はいらない! 若返り法も健康の秘訣も、ぜんぶ腸内細菌が知っているのです。 「これは腸内細菌の研究を40年間にわたって続けてきた研究の成果と私自身が実践してきた経験から導いた“結論”なのです」(著者) 器は消毒してはいけない! ここでみなさんにクイズです。次のうち、免疫力を下げる行動はどれでしょうか? (1)テーブルにこぼしたおかずをべる (2)器を消毒せずに使う (3)栄養の偏った事を摂る 三つの選択肢を「いずれもよくないこと」と感じた人が多いかもしれませんが、免疫力を下げるのは、栄養の偏った事だけです。 あとの二つは腸内環境をよくするために、むしろ積極的にしてほしいと私は思っています。 免疫力を上げるためには腸内環境を整え、腸内細菌にしっかり免疫防御の仕事をしてもらわなければなりません。 まず、(3)の栄養の偏っ

    乳酸菌生活は医者いらず 藤田 紘一郎 (著)
    aniyan53
    aniyan53 2016/06/16
    肛門のまわりの最近も大切。むやみに殺菌するな。
  • 2016年06月15日の寝言 - あにやんの日記

    2016年06月15日の寝言 - あにやんの日記
    aniyan53
    aniyan53 2016/06/16
    2016年06月15日の寝言