アイサイトツーリングアシストは「う~ん」ながら、クルマが良くなった~!(4日) 2017年9月5日 [日々是修行] 昼から都内で打ち合わせ一件。早く終わったため、東京タワーの寄り『アイサイトツーリングアシスト』の試乗会。改めて紹介しておくと、片側にしか白線のないような道でもレーンキープするなど、アシストの範囲が広くなったというもの。すでにテストコースで試していたけれど、今回は一般道。 試すと、なるほどレーン検出が超早い! 極端に遅いと思うアウディはボタン押してヘタすれば1分以上掛かるのに対し、スバル1秒。認識能力も演算速度も速いということ。ただ機能的には一歩も進歩していない。ボルボやベンツのような渋滞時の連続ハンドル制御を行っておらず。 撮影は助手席のヒト(ぷっ!) 渋滞にハマった時も、とりあえずハンドルを触ってないとダメ。いや、もう少し正確に書くと、触っていてもダメ。直進性良いため真っ直
現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > スポーツカーが欲しいけど妻の許可が下りない!? それならスバル インプレッサハッチバックSTIはいかが? コラム 2016.6.27 レポート:カーセンサー編集部 / 写真:尾形和美、スバル スポーツカーが欲しいけど妻の許可が下りない!? それならスバル インプレッサハッチバックSTIはいかが? スポーツカーなんて乗れない? そんなことありません! 一度でいいから本格的なスポーツカーに乗りたい!!……そんな思いを抱いている男性、多いのではないでしょうか。確かに、車好きにとって速くてかっこいいスポーツカーは憧れですよね。でも、いざ買おうとなると現実にはハードルがたくさん。価格は高いし、荷物は乗らないし、2ドアのものが多いし……実用性という点から見ると、お世辞にも良いとは言えません。単身の方ならまだしも、所帯持ちの男性は奥さんからの許
8月25日、恵比寿に新しくオープンした富士重工・新社屋にて、「WRX S4」と「WRX STI」がデビューした。先代までの「WRX」はインプレッサの派生車種だったが、今回からは「WRX」という独立したセダンとなった。発表に先んじて、7月31日、富士スピードウェイにて限られたジャーナリストに試乗の好機が与えられた。発表会の様子は関連記事にお譲りし、ここでは試乗した感想について詳報しよう。 初代WRXは1992年に登場 インプレッションに入る前に、このモデルの成り立ちについて、少々、触れておく。1992年に登場した初代「WRX」は、インプレッサをベースにラリーで勝つために生まれた歴史を持つ。1993年から世界ラリー選手権(WRC)に参戦し、3連覇を達成した。 3代目からはニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦。世界に名だたるレースを通じて、単に速さを競うだけではなく、信頼を高めることの重要
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く