タグ

2007年12月4日のブックマーク (3件)

  • 韓国でも人気の任天堂--最大の敵は - GameSpot Japan

    2007年1月、韓国格進出を果たした韓国任天堂。この時に販売開始した「Nintendo DS Lite」は、9月末時点で販売台数が58万台を突破するなど好調だ。日でも人気の高い、「脳トレ」や「New スーパーマリオブラザーズ」は韓国でも不動の人気で、同時期までにそれぞれ約20万個ずつを売り上げている。 以前は電車やバスの中で、SCE Koreaの「PlayStation Portable(PSP)」を手にゲームを楽しむ人が圧倒的に多かったが、最近はPSP派とDS Lite派に人気が二分されているようだ。 しかし、こうした快進撃の裏で、韓国任天堂は大きな問題を抱えている。不法な複製ゲームだ。不法な複製ゲームは、韓国任天堂が同国に進出する前から多く出回っている。正規ルートを通さずに韓国市場に入ってくるハードと、違法な複製ゲームは、一部のゲーム専門販売店やインターネット上で大変簡単に入

    anomura
    anomura 2007/12/04
    コピーソフトの問題について
  • BIGLOBE、投票ポータルサイト「BIGLOBE投票」を開始

    NECビッグローブ(BIGLOBE)は12月3日、投票ポータルサイト「BIGLOBE投票」を開始した。 BIGLOBE投票は、「今がわかる、旬がわかる」というコンセプトのもと、最新ニュースや芸能、音楽仕事旅行、グルメなどの話題を題材にBIGLOBEが独自に設定したアンケートに対し、誰でも自由に投票することができるウェブアンケートサービス。 投票はリアルタイムで集計され、投票結果ページに、集計結果や、男女の投票比率、年代別男女の投票比率がグラフ表示されるほか、ユーザーの「ひとことコメント」も掲示される。投票結果は、性別や年代で絞り込んで表示させることも可能となっている。

    BIGLOBE、投票ポータルサイト「BIGLOBE投票」を開始
    anomura
    anomura 2007/12/04
    こういうサイト、また増えましたね
  • モバイル検索サイト、1日1回以上利用は6割--トランスメディアGP

    トランスメディアGPは11月30日、モバイル検索サイトに関する意識調査を実 施、結果を発表した。 調査によると、サイト情報取得の手段としては「利用しているサイトの広告」 が最も多く、過半数を占めた。次いで「検索サイト(48%)」、「友達(約 30%)」、「キャリアメニュー(約20%)」となっている。 検索サイトについて、利用頻度は「1日1回以上」が最も多く33%、1日1回以上 の合計は約6割に達している。また、利用シーンについては「暇な時(43%)」が多 い。重視する点としては「検索のしやすさ(45%)」、「サイトの認知度 (33%)」、「検索の速さ(28%)」の順に高くなっている。さらに不満点としては 「目的のサイトが見つかるまで時間がかかる(38%)」、「検索結果が見にくい (25%)」などが多く挙げられている。 調査は2007年11月19〜20日、携帯サイトを利用している10〜30代

    モバイル検索サイト、1日1回以上利用は6割--トランスメディアGP