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2007年12月20日のブックマーク (8件)

  • TryPhone

    My messaging function features the ability to send messages to all of my friends at once. I also allow you to caption a picture before sending it. Test-drive Mobile Handsets Finding the right mobile device just got a lot easier Are you shopping for a new cell phone, but feel completely overwhelmed by the variety of devices out there? Or wish you hadn't felt so pressured to make an on-spot purchasi

  • Ad Innovator: 広告会社の社会貢献:Taxi、ホームレスのためのジャケットを制作

    設立15周年を迎えるカナダ、トロントのクリエイティブブティックTaxiは、記念事業ということで、ホームレスの人たちのために新聞で作られた軽く、ウォータープルーフのジャケットを作り、それを配る団体15 Bellow Projectを作った。同社のエグゼクティブクリエイティブディレクターSteve Mykolyn氏は「広告制作のように自分が最後の承認者だから、それと同じようにこのジャケットにも同じような高い基準を設けた」ということで、-20℃の肉用冷凍庫での8時間テスト(上写真)をし、「まったく寒くなかった」という。 ソース:digitaljournal: Advertising Firm Creates Newspaper-Insulated Coat for Homeless December 19, 2007 in Industry | Permalink TrackBack Trac

    anomura
    anomura 2007/12/20
  • ニフティ、携帯電話用PCサイト変換サービス「@nifty モバクシー」の提供を開始

    ニフティは12月19日、実験サイト「@niftyラボ」で、携帯電話でPCサイトを快適に閲覧できるPCサイト変換サービス「@nifty モバクシー」(http://ptom.nifty.com/)ベータ版の提供を開始した。無料で利用できる。 @nifty モバクシーは、画像変換機能や自動ページ分割機能などにより、閲覧したいPCサイトを携帯電話の画面サイズや表示仕様にあわせて最適化して表示するサービス。 RSSに対応したPCサイトを@nifty モバクシーのPCサイト版から登録することにより、RSSリーダーのように携帯電話から簡単にPCサイトの更新情報を確認できるほか、更新情報を毎日朝夕の2回、デコメールで携帯電話に通知することも可能。 また、外出中に携帯電話で閲覧したPCサイトを保存し、後で見直せる「しおり」機能も利用できる。 なお、PC版を利用するには無料の@nifty会員の登録が必要とな

    ニフティ、携帯電話用PCサイト変換サービス「@nifty モバクシー」の提供を開始
    anomura
    anomura 2007/12/20
    使ってみようっと
  • インターネット広告市場の2006年と2007年

    今回は、2006年のインターネット広告市場の総括と、2007年直近の事業者動向について報告する。 まず、2006年のインターネット広告市場の動向であるが、電通「日の広告費」によると、2006年のインターネット広告費は3630億円で、成長率は+29.3%であったとしている。2005年の成長率+54.8%と比較すると落ち着いたものの、引き続き極めて高い成長を遂げている。 シード・プランニングでは、2006年の市場規模結果をいくつかの要因に分けて以下のように推定した。要因は、以下の通りである。 ○プラス要因 他媒体広告費のインターネット広告費への振替が進行 新しい業種がインターネット広告の利用を開始、幅広い業種でインターネット広告の利用がなされる リスティング広告が2005年に引き続き高い成長を達成した SNS、ブログサイトなどWeb 2.0メディアが成長、普及し、新たな広告市場を形成 インタ

    インターネット広告市場の2006年と2007年
  • 2012年までのIT市場予測、ネットビジネスはモバイルが牽引

    野村総合研究所は12月19日、2012年までのネットビジネス市場5分野および携帯 電話市場3分野、放送・コンテンツ市場8分野の市場規模予測を発表した。 発表によると、ネットビジネス市場のうちBtoC(消費者向け電子商取引)の 2007年度末金額規模は4兆9387億円、今後はモバイルが市場拡大を牽引し、2012年度 末金額規模は10兆3234億円と予測している。インターネット広告市場は2007年が4737 億円、成長速度は鈍化するものの携帯電話向けの広告が伸び、2012年は7844億円に達 する見込み。同様にオンライン決済市場も携帯電話向けの拡大により、2007年度末金 額規模の1800億円から2012年度末には3924億円に増加すると予測している。 また、ブログ・SNS市場はブログサイト数および登録者数の増加により飛躍的に成長、2007年 度末の金額規模は443億円だが、2012年度末には

    2012年までのIT市場予測、ネットビジネスはモバイルが牽引
    anomura
    anomura 2007/12/20
    NRIによる予測。2012年にモバイルコンテンツ市場は3909億円らしい
  • モバイルサイトに一番アクセスしているのは木曜日--携帯電話ユーザーの実態

    PCに比べた場合の携帯電話の大きな特徴の1つは、端末によってその仕様が大きく異なることだ。キャリアによってブラウザやアプリが異なるのはもちろんのこと、同じキャリアでも機種によって表示できるデータ量や画像の大きさ、種類などが違う。それぞれに応じたサイトを作る必要があることを考えると、モバイルサービス運営者にとって、対象とする携帯電話端末をどこまで広げるかというのは大きな問題になる。 その判断をするときに大きな助けとなるのが、携帯電話機種のシェアだ。そこでこの連載では毎月1回、どういった端末がどの程度利用されているのかを、モバイルインターネットアクセス実勢データをもとに紹介していく。 データはビートレンドの携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約600社のモバイルサイトのアクセス実績を利用する。BeMssを利用している企業の業種は金融から小売まで多岐にわたるため、より実勢に近

    モバイルサイトに一番アクセスしているのは木曜日--携帯電話ユーザーの実態
    anomura
    anomura 2007/12/20
    ユーザー動向
  • バナー広告に頼らないサービス設計--モバゲータウン成功の裏側に迫る

    12月7日に行われた「モバイル・ビジネス・サミット2007 マーケティング・エディション」の特別セッション「モバゲー成功の裏側〜企業とユーザーをつないだモバイル戦略」では、シーネットネットワークスジャパン 編集統括の西田隆一がモデレータとしてディー・エヌ・エー取締役ポータル・コマース事業部長の守安功氏を迎え、モバゲータウンの成功の秘密に迫った。 12月12日に東京証券取引所マザーズ市場から市場第一部に上場したディー・エヌ・エーの主力サービス「モバゲータウン」。ユーザーが無料で120種類以上のゲームを遊べることが特徴だ。2006年2月のサービス開始以降、順調な伸びを示し、11月末現在で会員数813万人、月間138億2000万ページビューを誇るサイトにまで成長した。 当初若年層しかいなかったユーザーも、最近では30代まで広がりつつある。2006年11月末の会員数200万人時点では10代が69%

    バナー広告に頼らないサービス設計--モバゲータウン成功の裏側に迫る
    anomura
    anomura 2007/12/20
    一応ブクマしとく
  • 人力とコンピュータの組み合わせでゲームはより面白く--ケータイゲーム「オオスガさん」

    芸者東京エンターテインメントは12月19日、携帯電話向けゲーム「それは無理だよ!オオスガさん」を一般公開する。Flash 1.1対応機種であればプレイ可能で、料金は無料だ。 それは無理だよ!オオスガさんは、携帯電話のカメラ機能などを活用して与えられたミッションをクリアしていくゲーム。プレーヤーは「オオスガさん」というキャラクターと同居するという設定で、「ミッション」と呼ばれるゲームをクリアすると、得点に応じてオオスガさんが成長したり、武器などのアイテムを持ったりするようになる。 ミッションはいくつかの中からプレーヤーが選べる。「イラストの吹き出しに合う言葉を考えろ」「彼氏募集中のかわいい子を撮れ」といった指令があり、書き込んだコメントや撮影した写真の面白さなどに応じて点数が与えられる仕組みだ。 ここには芸者東京エンターテインメントが開発した画像認識技術や言語解析技術が使われている。芸者東京

    人力とコンピュータの組み合わせでゲームはより面白く--ケータイゲーム「オオスガさん」
    anomura
    anomura 2007/12/20
    リアルエンタメ会社ならではかな