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2017年10月2日のブックマーク (5件)

  • Twitter の凍結について思うこととしては - Diary

    Twitter の凍結について思うこととしては 、これ当に文化差が問題なんだろうなっていう。自分のまわりで Twitter の凍結でよくあるパターンが「あなたのアカウントは一時凍結されました、異議がある場合は正当性をアピールするメールを送ってください」みたいなあのメールが Twitter からきたときに「どうすればいいですか?教えてください」って返事してそのまま永久凍結になるってやつ。 これ何が起きてるかといえば、 Twitter 社のアメリカ人からしてみれば「正当性をアピールしろって言ってるのに質問で返してきやがったな、ナメてんのかこの野郎」っていう印象になってると思うんですよ。 たぶんここでの正解は「私は Twitter を n 年利用しており、 Twitter での情報発信でコミュニティと Twitter そのものへの貢献をしてきた。問題のある発言と捉えられたものがあるとしてもそれ

  • golangを使って開発したWebAPIを1年半運用して改善してきたことー月間20億PVのマンガサービス開発の裏側 | Nagisaのすゝめ

    2017年10月2日 golangを使って開発したWebAPIを1年半運用して改善してきたことー月間20億PVのマンガサービス開発の裏側 はじめに 初めまして、サーバーサイドエンジニアの曽根田です。 0から立ち上げ3年で月間20億PV達成!マンガZEROの開発を牽引するエンジニアチーム での紹介にもあるように、弊社では複数のマンガアプリの開発が並行して進められています。 その中で今回はマンガZEROの成長過程でぶつかり、 乗り越えてきた問題をサーバーサイド視点で紹介していきたいと思います。 乗り越えてきた問題 最初はPHP5.6+Phalconというマイクロフレームワークでプロダクトを運用していました。 マンガZEROメジャーバージョンのアップデートの際に、golangを採用しました。 理由は以下の2点です。 バイナリ一つで動作する(外部依存しない) 軽量でハイパフォーマンス 弊社には積極

    golangを使って開発したWebAPIを1年半運用して改善してきたことー月間20億PVのマンガサービス開発の裏側 | Nagisaのすゝめ
  • 15週間でクソゲーを20本作って得たもの - Qiita

    5の「振り返り」は以下の項目を検討しておくと良いです。 Idea:アイデア。コンセプト。テーマ。元ネタ What went right:やってみて良かったこと。うまくいったところ。成功したところ。次回に生かせそうなこと What went wrong:ダメだったところ。うまく機能しなかったところ。問題点。改善すべき点 What I learned:学んだこと。効果的なゲームデザインの方法やツールの使い方、獲得したテクニックなど ちなみに最初にリンクを貼った、作ったゲームの各ページの下の方には、振り返りや作成にかかった時間などを記載しています(以下はノンフィールドRPG「OneWay RPG」を作った時の振り返り) Game A Weekで得たもの ということで「Game A Week」を行った結果、私が得たものです。 ゲームを作りながら技術検証できる ゲームを完成させたときの達成感を繰り返

    15週間でクソゲーを20本作って得たもの - Qiita
  • カタカナフォントパック vol.1 紹介ページ

    仕様/リュウロ 収録文字(いずれも全角のみです。半角カナは含まれていません) アァイィウヴゥエェオォカガヵキギクグケゲヶコゴサザシジスズセゼソゾタダチヂツヅッテデトドナニヌネノハバパヒビピフブプホボポマミムメモヤャユュヨョラリルレロワヮヲンー、。!? ※収録文字は以上です。ひらがな・漢字・英数字も非収録です。 全角カタカナ以外の文字は含まれていません ※全角カタカナに文字が含まれています。半角の状態や収録以外の文字を入力すると「〓」や空白で表示されます。 「ひらがな付」表記のフォントについて 上の収録フォントで「ひらがな付」と表記のある「きまぐれドロップ」「とんてんシャン」「わぶんロマン」「ソラひこうせん」フォントは、ひらがなの文字も含まれています。 動作環境 WindowsMac OS用TrueType形式フォント(横書き専用) ※ファイルは武蔵システム(http://opent

    カタカナフォントパック vol.1 紹介ページ
    anoncom
    anoncom 2017/10/02
    カタカナ限定(一部ひらがなもあり)とはいえお得
  • PS VR新型モデルが10月14日より登場! HDR映像のパススルーに対応し、配線がスリムに - ファミ通.com

    ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、バーチャルリアリティシステム“プレイステーション VR”の最新モデル(CUH-ZVR2)を、プレイステーション Cameraとセットにした“プレイステーション VR プレイステーション Camera同梱版”として、日国内に向けて2017年10月14日(土)より希望小売価格44980円[税抜]で発売することを発表した。 従来モデルからのおもな変更点は下記の通り(リリースより)。 ・VRヘッドセット後部にステレオヘッドホン端子を配置。同梱ステレオヘッドホンの接続でケーブル配線をVR ヘッドセットに一体化。 ・VRヘッドセットとプロセッサーユニットを繋ぐケーブルをよりスリムな一のケーブルに集約。 ・プロセッサーユニットがHDR映像のパススルーに対応。 また、この最新モデルの発売にあわせ、PS VRの日国内販売取扱店舗をこれまでの3

    PS VR新型モデルが10月14日より登場! HDR映像のパススルーに対応し、配線がスリムに - ファミ通.com