タグ

2008年12月27日のブックマーク (10件)

  • MessagePack for C# - Blog by Sadayuki Furuhashi

    バイナリシリアライズ形式「MessagePack」がC#に移植されました! MessagePack C# 実装を作ってみた SUtils/Serialization 1.1.0 にて MessagePack, JSON 両方に対応してみた saiya++++++。 これでC、C++Ruby、そしてC#の間で、相互に高速なオブジェクトのやりとりができます。 C版/C++版と比べて実装が非常に読みやすいので(^_^;) MessagePackの構造を深く理解したい場合はこちらのコードを読んだ方が分かりやすいかもしれません。 C#の実装はここで見られます:http://code.assembla.com/SUtils/subversion/nodes/lang/CSharp/trunk/SUtils C、C++Rubyの実装はここから見られます:http://git.sourceforge.

    MessagePack for C# - Blog by Sadayuki Furuhashi
    antipop
    antipop 2008/12/27
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
  • C++11 - Wikipedia

    この記事は更新が必要とされています。 この記事には古い情報が掲載されています。編集の際に新しい情報を記事に反映させてください。反映後、このタグは除去してください。(2019年1月) C++11は、プログラミング言語 C++ のISO標準 ISO/IEC 14882:2011 の略称である。規格の策定中は2009年中の標準化を目指していたため、C++0x という仮称で呼ばれていた。 ISO/IEC 14882:2003 (C++03) に代わるものとして、2011年8月12日にISOによって承認された[4]。後継のC++14が2014年8月18日に承認されている。 コア言語への機能追加や標準C++ライブラリの拡張を施し、C++TR1ライブラリの大部分を(数学的特殊関数ライブラリを除いて)取り込んでいる。 C++ への修正はコア言語と標準ライブラリの双方に及ぶ。 委員会は、新規格の個別の要素の

    antipop
    antipop 2008/12/27
  • GREE Engineering

    404 お探しのページは見つかりません GREE Engineering トップへ戻る

    GREE Engineering
    antipop
    antipop 2008/12/27
  • Repcached - KLablabWiki

    repcachedについて repcachedとは、memcachedにデータのレプリケーション機能を追加実装したものです。 memcachedは、以下のようなところによく使われると思います。 一時的なデータの保存場所として キャッシュを保存する場所として RDBMSのデータのキャッシュ 生成したページデータのキャッシュ いずれの場合も消えていいデータなので、万が一memcachedがダウンしても問題はないはずです。 しかし、影響が全くないわけではありません。 例えば、MySQLのデータをmemcachedでキャッシュしている場合、memcachedがダウンしている間は直接MySQLにアクセスがいくことになりDBサーバの負荷が上がります。また、memcachedを再起動してキャッシュが失われた場合は、再びキャッシュが溜まるまではDBサーバに負荷がかかることになってしまいます。 このように

    antipop
    antipop 2008/12/27
  • memstored 0.1 = memcached + mpio + Tokyo Cabinet - Blog by Sadayuki Furuhashi

    memstored は memcached のバイナリプロトコルをサポートしたハッシュストレージサーバーです。IO戦略ライブラリmpio の信頼性と性能をテストするために開発しました。 IOに mp::iothreads を使用し、バックエンドには Tokyo Cabinet の抽象データベースAPIを利用しているため、高速でスケーラビリティが高く、かつ柔軟性の高いアーキテクチャになっています。プログラムの大部分はライブラリによって実現されているため、プログラム全体の見通しが良く、行数で見ても非常に小さく収まっています。 SVN (memstored): http://svn.coderepos.org/share/lang/c/memstored/trunk SVN (mpio): http://svn.coderepos.org/share/lang/c/mpio/trunk パッケー

    memstored 0.1 = memcached + mpio + Tokyo Cabinet - Blog by Sadayuki Furuhashi
    antipop
    antipop 2008/12/27
  • マルチコア時代の高速サーバーの実装 - Blog by Sadayuki Furuhashi

    特にサーバー用途では、CPUがシングルコアに戻ってくることは考えにくい。 マルチコアCPUの性能を活かすにはマルチスレッドに対応したサーバーの実装が必要になるわけですが、マルチスレッドなプログラミングは往々にして「高負荷になると固まる」とか「たまに落ちる」といった悩ましいバグと戦わなければならず、イヤです。 かといってシングルスレッドでは、近い将来 32コアCPU! などが出てきたとき、たぶん性能を発揮できません。 そこで、そこそこデバッグしやすく、それでいて多コアCPUでもスケールするという落としどころを模索しているのですが、ボトルネックはネットワークIO周りにあるだろう*1という前提の元で、ネットワークIO部分だけをマルチスレッドで動かし、それ以外の部分をシングルスレッドで動かすというアーキテクチャを考えています。 ロジックの部分はマルチスレッドで書いても共有リソースにアクセスする度に

    マルチコア時代の高速サーバーの実装 - Blog by Sadayuki Furuhashi
    antipop
    antipop 2008/12/27
  • mp::iothreads - Blog by Sadayuki Furuhashi

    マルチコア時代の高速サーバーの実装で紹介したアーキテクチャを実装しようとすると、アーキテクチャ自体はマルチスレッドなので、ロックだ、メモリ管理だと、いろいろと面倒です。一般化できるなら一般化して、ロジック部分だけを書けば高速なサーバーが実装できるようにしたい。 そこで、面倒なところを実装したライブラリmp::iothreadsを開発しています。高速なイベント駆動ライブラリ mpioをベースとしています。高速さを重視し、C++で実装しています。 スレッド間通信や送信用バッファなどの面倒を見ます。各所でいろいろと"ひとひねり"しています。 まずInputの段階は、 accept(2)する accept(2)したファイルディスクリプタをイベント待ちリストに加える epoll/kqueueなどでソケットが読み込み可能になるまで待つ 実際に読み込む & バッファリングする ストリームパーサでプロトコ

    mp::iothreads - Blog by Sadayuki Furuhashi
    antipop
    antipop 2008/12/27
  • Skype4COM で電話をかけて音声ファイルをながす - KAYAC Engineers' Blog

    こんにちは。休日もプログラミングをしている村瀬です。 先週末、突然 Skype で電話をかけ、相手が出たら指定した音声ファイルを一方的に流して電話を切る、というスクリプトがほしくなったためちょろっと書いてみたのでそれを紹介します。 この記事は Windows + Skype4COM での例ですが、弊社の大塚が自身のブログにLinuxで同じことをやる方法を書いていますので Linux でやりたい方はそちらを参照してみてください。ちなみに、元気が出る電話ではこの大塚の方法を元にしたもの使用していたりします。 さて、Skype4COM ですが、これは SkypeAPI を COM 経由で叩けるようにしてくれるラッパーです。COM は言語を問わず利用することができるので、ここでは perl を使用しました。 ここで紹介するスクリプトの全ソースは github にあげましたので、あわせて参照ください

    Skype4COM で電話をかけて音声ファイルをながす - KAYAC Engineers' Blog
    antipop
    antipop 2008/12/27