2017/03/31 (更新日: 2021/12/20) 【知っておくべき】GTD理論 × Trello が最強のタスク管理術である THOUGHT 仕事が忙しくて自分の時間がない…。毎日残業ばかり…。 こういった状況は結構つらいですよね。だからといって仕事を辞めたらお金もないし…。 こんな感じで負のループに入る前に、タスク管理術を学んでみませんか? 効率的にタスク管理すれば自分の時間が増えますし、増えた時間で読書ができます。趣味に没頭できます。副業が出来ます。 そこで今回は、タスク管理マニアであり、仕事をサボる達人の僕が解説しますね。 まずは『なぜ、忙しいのか』を明確にする 基本的に2パターンあります。 その①:タスク多すぎる(物理的に無理な仕事量) 単純作業に忙殺されていませんか? スキルアップしない仕事で時間だけが過ぎていく…。 新しいことを学びたくても時間が足りない…。 この場合は