2009年4月27日のブックマーク (3件)

  • キングは誰だ?!! プリンスリーグ第3節 -鹿島学園 - 「やってみるさ」

    日曜日に観たプリンスの試合について、木曜日に書くという低級ブログへようこそ!土曜日の気分を引きずり小平に行ってしまったので、第2試合の國學院久我山-日航空は観戦を止めて、荒んだ気持ちにピッタリな「お馬さんパーク」に行ってしまったよ。ちなみに皐月賞は「アタマ軸は出遅れ(?)ながらも2着に来ましたよ、けどダービーでは当然追いかけませんよ。NHKマイルだったら考えるかもだけど〜」って感じでした。素直に3強に馬連で流しときゃ良かった(笑) 昨年の選手権ベスト4の鹿島学園は、さすがに強豪校と思わせる箇所が随所に散らばっている。トータルバランス高い10三橋+スピード一発14姫野のFWコンビに、前もプレー出来る9請川11兼子の両翼、ボランチコンビ6田口7宮内は豊富な運動量でセカンドの競り合いを厭わないし、4バックのDFラインはピッチリと統率。特に驚いたのは最後のDFラインの部分。4人が等間隔を崩さない

    キングは誰だ?!! プリンスリーグ第3節 -鹿島学園 - 「やってみるさ」
    aoaka_note
    aoaka_note 2009/04/27
    Pick up player大正解でしたね~。それと、ウメナイクリロナ化計画も続行中(それ以前に本職で突破できてないんだがw)
  • マンチェスター・ユナイテッド×トッテナム・ホットスパー イングランドプレミアリーグ08-09 第31週 | フリーダムヒルズ青赤春白書

    週末のプレミアは、スパーズのビッグ4キラーぶりに期待して、マンU×スパーズを視聴。 結果としてはマンUの底力をまざまざと見せ付けられた格好だが、きっちりスパーズの良さを消してきたファーギーに対し、対抗策が打ち出せなかったハリー無念ってとこか。 前半大善戦、後半フルボッコ、スコア上ではそんな感じだが、試合は開始早々からユナイテッドが支配した。 ロナウド、ナニ、ルーニーと前からのチェックは惜しみないし、キャリックとフレッチャーのセントラルも行くときは2人してプレスかけちゃう勢い。 攻めの圧力はもっと分厚くって、ロナウドやナニのドリブルはスパーズのディフェンスラインをずるずると押し下げ、ベルバトフの気の利いた動きはトップにバイタルにディフェンダーを引きつれて次々にギャップを作る。 動と静が棲み分けられずに混在する、オートマチックな動きは切れ間がなく、絶えず耐えるという厳しい展開。 それでも徐々に

    マンチェスター・ユナイテッド×トッテナム・ホットスパー イングランドプレミアリーグ08-09 第31週 | フリーダムヒルズ青赤春白書
    aoaka_note
    aoaka_note 2009/04/27
    ]『ドル箱スターがそれぞれハンパなくフォア・ザ・チーム』ファア・ザ・チームの意味がハードワークとかそういうところだけで終わらないのがルーニーとかロナウドの凄いところ。そういう選手が出てきてほしい。
  • 『ロスタイムこぼれ落ちた勝点2【YOUTH】』

    4月26日(日)三菱養和SCユースが挑むJFAプリンスリーグU-18関東2009は第4節(会場:東京ガス武蔵野苑多目的グランド)を迎えました。 昨日の雨が嘘のような素晴らしい晴天でのプリンスリーグ 対戦相手は2月に行われた第10回東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会準決勝で勝利を収めたFC東京U-18です。 その時の試合でサイドの起点として大活躍をしたJクラブ注目のMF田中輝希選手(高2年)は怪我でベンチ外となりましたが、前節に流経大柏高を破った良い流れを今日の試合でも見せて欲しいと思います。 大事な一戦に巣鴨、調布、清瀬から大勢の応援団が来場 第10回東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会準決勝の再戦となる大事な一戦には多くの三菱養和SCの各カテゴリーの選手が応援に駆けつけました。 息子たち調布ジュニアU-11のメンバーもコーチに引率され電車、バスを乗り継ぎ会場となる東京ガ

    『ロスタイムこぼれ落ちた勝点2【YOUTH】』
    aoaka_note
    aoaka_note 2009/04/27
    ユース世代トップレベルの攻守の切り替えのはやい素晴らしいゲームでした。写真の玉城がカッコよすぎる(笑。