タグ

2008年1月17日のブックマーク (18件)

  • 「大喜利」でNHKとテレ東コラボ(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    「大喜利」でNHKとテレ東コラボ NHKとテレ東の異色コラボが実現する。テレ東の深夜番組「やりすぎコージー」(土曜深夜1・25)に出演する芸人が、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」(土曜深夜0・05)の携帯電話を使って大喜利の答えを投稿する企画に挑戦。その模様を「やりすぎ」で放送する。NHKの番組企画を使って民放が番組をつくるのは前代未聞。局の垣根を越えた挑戦に注目が集まる。 NHKの番組が、下ネタトークやセクシー企画で人気の「やりすぎ…」とコラボする。 NHKの河内雅幸チーフプロデューサーは「視聴者参加型の“ケータイ大喜利”は下ネタやブラックジョークが飛び出すNHKらしからぬ番組。“やりすぎ”とのコラボも問題ないし、他局で流れればPR効果もある」と説明。一方、同局広報には「下品な企画の合間に、うちの番組が流れると批判も考えられる。テレ東には“やりすぎ”にならないよう注意してもらいたい」

  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • 平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会 : 小野和俊のブログ

    年が明けて成人の日が近づくに連れて思い出すのは大学入試のセンター試験のことで、大学受験から十数年経った今になって思うのは、あの試験をつくる側の人は意外とネタっぽく、ププッと吹き出したりしながら試験問題を作ったりしているのではないかということである。 文章中に下線を引いて、そこに対する正しい記述と正しくない記述とを織り交ぜて問題をつくっていくわけだから、特に正しくない記述の選択肢を考えるのはかなりネタっぽい作業なわけである。 それが具体的にどのような作業であるのかを体験するには、身近なテーマについて、センター試験の形式で問題をつくってみるのが最良なのではないかと考えた。 以上の経緯で、平成19年の現代社会のセンター試験を参考にしながら、現代ウェブ社会と題して以下のように試験問題をつくってみた。 現代ウェブ社会 第1問 次の文章を読み、下の問い(問1 〜 問12)に答えよ。(配点 36) はて

    平成20年度センター試験: 現代ウェブ社会 : 小野和俊のブログ
  • http://assets1.twitter.com/images/twitter_57.png

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー Webカタログ ホーム

  • Twitter、日本で強い成長 | ネット | マイコミジャーナル

    Twitter in Japan - Twitter Blogより抜粋 Twitter社は16日(米国時間)、Digital Garageとパートナーシップを締結し、オフィシャルなTwitter Japanサービスを展開していくと発表した。同パートナーシップの一貫としてDigital GarageはTwitter社に投資するとともに、エンジニアリングや開発リソースを提供することになるという。 Twitterは短いメッセージを送信しあうコミュニケーションサービス。友人として登録しているユーザに対して短いメッセージが送信される。WebサービスだがモバイルガジェットやほかのWebサービスとの連携機能が提供されており、携帯やスマートフォンで随時Twitter仲間の動向を探ったり、自分が今何をしているかを知らせられる。 ソーシャルネットワークは積極的に活用するかしないかで賛否が分かれるところがあった

  • 『さくらのブロラジ』公式サイト - ラジオ関西558KHz

    「さくらのブロラジ」とは、ブログとラジオの融合によって生まれる、時空を超えた出会いの場を提供する新しいカタチの番組です。 2006年6月6日からスタートし、95回に渡ってブログの楽しみをお伝えしていた「さくらのブロラジ」は、2008年3月25日をもって終了いたしました。 番組を支えてくださったリスナーのみなさん、当にありがとうございました!

  • 実写映画版「ドラゴンボール」の撮影風景がブログで公開中

    今年8月15日に世界同時公開が予定されている実写映画版「ドラゴンボール」ですが、その撮影風景がブログで公開されています。 どんな雰囲気の映画になるのかを知る手がかりになりそうです。 詳細は以下から。 亀仙流の道着を着ています。 実際に戦っているシーン。 左の女性は誰を演じているのでしょうか。 これが撮影しているスタジオ。 中はこんなかんじ。大がかりなセットが作られています。 どのようなシーンに使われるセットなのでしょうか。 そのほかにも以下のブログで撮影風景が公開されています。 HoyCinema: Movieland - Exclusivas fotos, videos e informacion del pizarrazo oficial de la pelicula Dragon Ball en Durango... ademas tomas e informacion de fil

    実写映画版「ドラゴンボール」の撮影風景がブログで公開中
  • Perfumeが「スペシャボーイズ」新レギュラーに抜擢

    日1月16日発売のニューシングル「Baby cruising Love / マカロニ」が、オリコンデイリーランキングで自己最高位の3位を記録したPerfume。彼女たちがスペースシャワーTVの名物番組「スペシャボーイズ ジャパン」にレギュラー出演することが発表された。 写真は上がシングルボックス「Fan Service ~Prima Box~」、下がDVD再発盤「Fan Service ~bitter~ Normal Edition」。2月13日に同時リリースされるこれら2タイトルは、組み合わせることでジャケットのデザインが変わる特殊仕様。 大きなサイズで見る 「スペシャボーイズ ジャパン」はYOUR SONG IS GOODのサイトウジュンと、SAKEROCKの浜野謙太がVJを務める新感覚カルチャー&音楽情報バラエティー。Perfumeは昨年末に番組を卒業したチャットモンチーにかわり、

    Perfumeが「スペシャボーイズ」新レギュラーに抜擢
  • MEGのニューシングル「MAGIC」3月5日発売決定

    先日スネオヘアーのレコーディングに参加した様子をブログで公開したMEG。今年はさらに幅広い活動を見せてくれそうだ。 大きなサイズで見る 「MAGIC」はメジャーレーベル移籍第1弾となった前作「OK」から、5ヶ月ぶりにリリースされるシングル。タイトル曲「MAGIC」、カップリング曲「MIRACLE」ともに作詞をMEG人が、作曲とプロデュースを中田ヤスタカが手がけている。「MAGIC」はテレビ東京系列の連続ドラマ「正しい王子のつくり方」の主題歌としてオンエア中だ。 この「MAGIC」は、日1月16日より着うた先行配信がスタート。また、日1月16日は彼女が出演したフジテレビ系列「グータンヌーボ」がオンエアされる。1月24日にはテレビ朝日系列「FutureTracks-R」にも出演するので、こちらもお見逃しなく。 商品情報MEG「MAGIC」UPCH-5529 / 1200円(CD) 200

    MEGのニューシングル「MAGIC」3月5日発売決定
  • YouTube - Broadcast Yourself

    SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結 成 オリジナルなサウンド追求のため、数回のメンバーチェンジを経て現在に至る 類を見ないオリジナルなアカペラサウンドは定評 都内ライブハウスを中心に活動中 ワンマンライブ「ロスタルジア」決定! 2008.12.26 at SHIBUYA O-WEST http://www.smellman.com (続き) (一部表示)

  • Twitter in Japan

    Despite the fact that Twitter is in English, we continue to see exciting growth from all over the world. Japan, in particular shows a very strong and growing demand for Twitter services. Movatwitter and Twitterpod are great examples. To support continued growth in Japan, Twitter has formed a partnership with Digital Garage to create the official Twitter Japan service. As part of this arrangement,

    Twitter in Japan
  • http://ebi-navi.net/2008/01/16/505/

    aohige9610
    aohige9610 2008/01/17
    iPod touchも早かった
  • はてなワールド仮装大会 - jkondoの日記

    新しいサービスを開発すると記念にTシャツを作ることにしている。社内でも開発に参加したメンバーだけがもらえることにしていて、一回しか作らないからこれがちょっとした記念になる。 はてなハイクとはてなワールドもそれぞれ50枚ずつくらいTシャツを作って、それぞれ残り15枚くらいだけ残っている。この残り数少ないTシャツをプレゼントするキャンペーンを今週くらいから始めようということで、ハイクとワールドそれぞれの企画を考えた。 ハイクの方は伸びろ伸びろキャンペーンといって、新しいお題を考えて、それにたくさんエントリーがついたら勝ち、というものを考えた。ワールドの方は、3人くらいのチームに分かれて出し物を競う仮装大会を開催しようということになった。 仮装大会をやろうといっても、どう進行するか、何が必要なのか、やってみないとよく分からないので、昨日はワールド内でリハーサルをやった。ユーザーさんも10人以上参

    はてなワールド仮装大会 - jkondoの日記
  • 伝説の「チョコビール」復活! (2008年1月17日) - エキサイトニュース

    この冬、絶対に飲んでおきたい伝説のビールがある。1月18日にサンクトガーレン有限会社が発売する「チョコビール」だ。 昨年・一昨年もバレンタインギフト向けの限定商品として発売されたこのビール、とにかくエピソードがスゴイ。昨年は発売から1日半で2万が完売。発売初日には、ネット販売サイトへのアクセス殺到により、サーバーがパンク。そして1日240限定で販売した横浜の高島屋でも開店前から列ができ、連日開店後20分で全てが完売。さらにネットオークションでは、希望小売価格の7倍の値段で取引が行われる事態が発生――など、数多くの逸話をもつ、まさに「伝説のビール」なのだ。 チョコビールの正式な名前は、「インペリアルチョコレートスタウト」(630円)。チョコレートと名はつくものの、決して甘いわけではない。むしろ、高カカオのチョコレートを思わせるほろ苦い風味が特徴だ。チョコレートモルトを含む全ての原料を通常

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    仲春はゆっくりと通り過ぎる 寝て起きたら3月である。今日の東京の最高気温は20度を超えている。正月のインフルエンザが完治して、これでやっと健康で文化的な年度を始められるぞ、と意気込んだのも束の間、今度は原因不明の高熱を出して1週間寝込んだ。 脳がグツグツ煮える音が聴こえそうなほど…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう