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ブックマーク / www.lifehacker.jp (5)

  • 「Nintendo Switch」は、待ちに待った任天堂復活の起爆剤 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc:任天堂の株価に火がついています。その原動力は、最新の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」と、そのデザインに内在するプラットフォームとしての商機への注力です。この注力は、任天堂に大きな見返りをもたらしてくれるでしょう。 任天堂の株価はこの数カ月で記録的な高値にまで上昇しましたが、その急騰ぶりは2016年夏の『ポケモンGo』フィーバーをも凌ぐものです。 Switch体の売上は好調が続いており、任天堂は今期、1000万台の製造および販売を計画しています。これとは対照的に、同社の前機種「Wii U」は厳しい非難にさらされ、発売以来の全販売台数はわずか1300万台ほどです。 2016年10月、Switchの発売を大々的に発表した任天堂ですが、その直後、予想に反して株価は7パーセント下落しました。それでも任天堂は計画を推し進め、ユーザーからの注目を獲得しよ

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  • 1人で遊ぶの最高!ソロ・ボードゲームのススメ  | ライフハッカー・ジャパン

    サイコロが転がる音や、ボード上の駒を動かす時の感覚は、特別なものですし、ボードゲームが魔法みたいに楽しいのは、手の中のカードの感触があってこそのこと。もしあなたがまだそんな経験を味わったことがないのなら、もしくは一緒にプレイする仲間がいないのなら、これから紹介するゲームをオススメします。いつでも好きな時に、あなた1人で遊んで楽しむことができます。 ソロ・ボードゲームを堪能するためのアドバイス 1人で遊ぶ、ソロ・ゲームは、人気のキャラクターやルールをめぐって、誰かと争う必要がなく、スクリーンやモニターから距離を置き、思考を深くめぐらせることができます。でも、プレイヤーがあなた1人の場合、その体験を確実に楽しいものにするためには、いくつかの従うべき基ガイドラインが存在します。 まず第一に、1人でプレイするのにふさわしいゲームを選ぶ必要があります(これからいくつかのオススメを紹介します)。今か

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  • ビデオゲームとカップルの関係性:長所と短所 | ライフハッカー・ジャパン

    Dumb Little Man:テレビゲームは、とてつもない人気を博しています。その人気は、特定のジェンダーや年齢層に限定されているわけではなく、あらゆる人々が、さまざまな種類のゲームを、これまたさまざまなデバイスを使って楽しんでいます。 この人気は衰える兆しがありません。そのせいで、テレビゲームがネガティブな影響を及ぼす可能性について、懸念を表明する人がたくさんいます。こうした懸念の中の1つに、カップルの関係に悪影響を与えるのではないかというものがありました。 これを裏付ける、科学的かつ具体的な証拠は、確かにあります。しかし一方で、テレビゲームをするとカップルの関係が親密度を増すことを示す証拠もあります。テレビゲームがパートナーとの関係にどのような影響を与えるのか、考えたことがありますか? テレビゲームとカップルに関しては、以下のような長所と短所があるようです。 長所:ビデオゲームはカッ

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  • 任天堂の「ゲーム界のスピルバーグ」宮本茂氏に学ぶクリエイティビティの秘訣 | ライフハッカー・ジャパン

    11月16日は、任天堂のゲームデザイナー兼プロデューサー宮茂氏の誕生日。お祝いも兼ねて、彼のクリエイティブプロセスに対する考え方を紹介しましょう。 宮茂氏が任天堂で働き始めたのは、1977年のことでした。以降、数々の伝説的ゲームをデザインしてきました。『ドンキーコング』『スーパーマリオブラザーズ』『ゼルダの伝説』などなど、手掛けたゲームは数えきれません。現在では、ただのデザイナーではなく、同社の顔として、新作発表や動画などにたびたび登場しています。40年近く勤続しながら、今もなおほぼすべてのプロジェクトにおいて、メインプロデューサー兼監督者として指揮を執っている宮氏、いったいどうやってそれだけの仕事をこなしているのでしょうか。 社員に立ち向かわせる ひとたびリーダーの立場になると、その権力にのぼせ上がる人が多くいます。さらに、40年近くの経験があれば、ほとんどの人は権力を振りかざす暴

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  • ニューヨーカー誌の漫画家たちが一週間に500のアイデアを生み出す方法 | ライフハッカー・ジャパン

    99u:毎週火曜日、50人あまりのフリーランス漫画家たちが『ニューヨーカー』誌に膨大なスケッチを提出します。メールで送る人もいれば、ワールドトレードセンターの社まで自分で持っていく人もいます。こうした漫画家たちにはある1つの共通点があります。採用される確率がとんでもなく低いことです。 それぞれの漫画家が10枚までのスケッチを提出するので、エントリーは合計500あまりにもなりますが、紙面上の掲載枠は12程度しかありません。「運がいい週なら、10枚のうち1枚は売れる」と漫画家のマット・ディフィー(Matt Diffee)氏は言います。「それでも90%はボツだ」 これは、あらゆるクリエイターに共通する問題です。タイトな締め切り、バカバカしいほどに競争が激しい環境、厳しい目を持つオーディエンス、不確実な支払い。うまく目立てなかった漫画家は、すずめの涙ほどの報酬しか手にできません。 それでも、なぜ

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