flickr_(vincent desjardins) 過去5年で、Facebookのユーザー数は5800万人から10億人に増え、Twitter利用者も5億人に到達するなど、SNSの勢いはとどまるところを知らない。FBやTwitter以外にも、LinkedInやGoogle+などさまざまなサービスが日々増え続けており、今やソーシャルメディアをマーケティング戦略に利用しない企業はほぼないといえるだろう。 そこで、コンサルティング会社のVivaldi Partnersが、FBのファンやTwitterのフォロワー数、消費者とのエンゲージメントの尺度で測るソーシャルカレンシーのスコアを算出し、最もSNSを効果的に使用している企業のランキングを発表した。 以下はTop 10 1位 SUBWAY 2位 Google 3位 ターゲット 4位 ハイネケン 5位 ベライゾン・コミュニケーションズ 5位 ダン
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