ユーザーに対して各地域に応じたコンテンツのレーティングをわかりやすく伝えられるほか、コンテンツとそこに表示される広告に適したユーザーをターゲットとすることで、アプリのエンゲージメントを向上させることができます。ユーザー エクスペリエンスを向上させるには、アプリのコンテンツのレーティングが各地域に関連し、ターゲット ユーザーに適したものであることをご確認ください。 アプリがコンテンツのレーティングを取得する仕組み アプリのコンテンツのレーティングは、別個のレーティング機関から割り当てられ、質問票への回答に基づいて決定されます。レーティング機関は独立した第三者機関であるため、それぞれ独自の手法でレーティングを割り当てています(「レーティング機関と説明について」をご覧ください)。 各アプリやゲームのレーティングを取得するには、Google Play Console でレーティング質問票に回答を入