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2017年2月2日のブックマーク (6件)

  • イタコ漫画家・田中圭一先生の自宅に突撃!「お家×仕事」と兼業漫画家のリアル

    イタコ漫画家・田中圭一先生のご自宅で、漫画に掛ける熱い思いとリアルな日常を伺ってきました。 兼業漫画家として30年以上第一線でご活躍なさっている田中先生は、ベテランになってからも尚、新しい挑戦を楽しむフットワークの軽い方でした。 田中圭一先生の魅力に迫りながら、フリーランスが活躍するヒントを探ります! 「兼業漫画家」という選択肢 どうして兼業漫画家になろうと思ったんですか? 僕は1984年、近畿大学法学部の3年生の時にデビューしたんですが、当時の収入は月間6Pの4コマ漫画のみで、これで生活はできないと思ったんですね。 もちろん、プロとしてやっていきたいという気持ちはありましたよ。 当時の就活は4年生の10月に解禁だったのですが、内々定は春~夏にかけてで。 僕は割と社交的な方だったので、「営業職」に絞って、趣味を生かせるおもちゃやプラモデルを扱っているメーカーを中心に就活をしました。

    イタコ漫画家・田中圭一先生の自宅に突撃!「お家×仕事」と兼業漫画家のリアル
  • 男性が女性に求める「恋の3K」教えます❤︎ - Peachy - ライブドアニュース

    2016年12月28日 13時38分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 今すぐでも気をつけられる、男性が女性に求める「恋の3K」を紹介しています トークのテクニックよりも、男性が求めてるのは「なこと」だそう 「賢いこと」「謙虚さがあること」も、一気にポイントがアップするそうです 異性に求める条件は「3高」から「3平」に変化。時代によってずいぶん変わってきましたよね。もちろん男性が女性に求めることにも少しずつ変化が!この3つさえマスターすれば怖いものなし❤︎男性が女性に求める「恋の3K」教えちゃいます❤︎ *なこと マシンガントーク女子より男性は女子を支持しています。話すことに注意がいきがちだけど実際男性が求めてるのはトークテクじゃなくてなことなんですね❤︎彼女の話に特にオチは求めてないそうです(笑)「すぎて思わず自分の話をしちゃった」ことがキッカケで恋に発

    男性が女性に求める「恋の3K」教えます❤︎ - Peachy - ライブドアニュース
    aoiasaba
    aoiasaba 2017/02/02
    へー(棒)でもこれ、男性にも求めたいなあ…
  • 【艦これ】絵が気持ち悪いという理由で絵師の方にクソリプ送る人【ワンドロ】

    武田あらのぶ@金曜東ラ-44a @aranobu ふと気づくと、すっと後ろに添ってくれてる子、それが磯波。 色塗る事を半分放棄して艤装の変換仕様を対魔艦っぽくいじってみました。 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一勝負_20170131 pic.twitter.com/jvKV7GTeu3 2017-02-01 00:03:16

    【艦これ】絵が気持ち悪いという理由で絵師の方にクソリプ送る人【ワンドロ】
    aoiasaba
    aoiasaba 2017/02/02
    頭のおかしい人シリーズ
  • 時間外労働の上限 中小企業は柔軟な制度を希望 | NHKニュース

    長時間労働の是正に向けて政府が導入をめざしている時間外労働の上限について、日商工会議所が調査したところ、賛成するとした中小企業は50%余りで、その多くが「一律の規制ではなく柔軟な制度にすべき」と答えました。 それによりますと、労使が特別条項をつけることで合意すれば時間外労働が上限なく認められる、いわゆる「36協定」を締結している企業は1139社でした。 この中で「36協定」の見直しに『賛成』と答えた企業は53.8%にあたる613社でしたが、その多くが「長時間労働の規制は一律ではなく、柔軟な制度設計にすべき」と回答しました。 これに対し、『反対』と答えた企業は40.7%にあたる464社で、その理由として「36協定の特別条項の存在だけが長時間労働の原因ではなく、法改正しても効果的でない」などと回答しました。 一方、長時間労働の是正に向けた効果的な取り組みについては、経営者・労働者の意識改革や

    時間外労働の上限 中小企業は柔軟な制度を希望 | NHKニュース
    aoiasaba
    aoiasaba 2017/02/02
    結局のところ時間で測るものではないのでそりゃ反対されますわな。倒産しかねない
  • 業界人が語る「日本ゲーム業界にとって『FF15』や『トリコ』はコンシューマーのロマン最後の体現者。数字を見れば緩慢な自殺を感じる。ソシャゲのほうが活気ある」

    NaBaBa @NaBaBa Scalebound開発中止。プラチナゲームズについては端から見るだけでもプロジェクトを抱え込み過ぎで異常だったし、業界内にいるとそれ以上の不穏な噂を耳にしていたが、最悪の結末になったな。スタジオは存続の危機だろうし、日のデベロッパーの限界をまた一つ見た様で哀しい。 2017-01-10 21:49:33 NaBaBa @NaBaBa 日のコンシューマは冗談抜きでお先真っ暗で、いつ死ぬかの問題に差し迫っている。市場からダイナミズムが完全に失われており、各メーカーは各々の伝統的なボキャブラリーの中でしかゲームが作れない。プラチナもそうしたメーカーの一つだったし、そこから脱しようとした今回の挑戦も失敗してしまった 2017-01-10 21:58:04 NaBaBa @NaBaBa 欧米は似た様なデザインのゲームばかりと言うけど、近年だけ見てもオープンワールド

    業界人が語る「日本ゲーム業界にとって『FF15』や『トリコ』はコンシューマーのロマン最後の体現者。数字を見れば緩慢な自殺を感じる。ソシャゲのほうが活気ある」
    aoiasaba
    aoiasaba 2017/02/02
    それでもコンシューマをころさないでほしい
  • auの初代「INFOBAR」に完全変形するトランスフォーマーが登場

    auとタカラトミーは2月1日から「au×TRANSFORMERS PROJECT」を始動、ファンディングサイト「Makuake」でトランスフォーマー3種がauの初代「INFOBAR」のデザインに完全変形する携帯電話型変形玩具の販売申込受付を開始した。 販売期間は2月1日から3月30日までで、価格は「INFOBAR OPTIMUS PRIME(NISHIKIGOI)」単体が税込5400円。「INFOBAR BUMBLEBEE(ICHIMATSU)」「INFOBAR MEGATRON(BUILDING)」との3体セットは税込1万6200円で、9月末発送予定。

    auの初代「INFOBAR」に完全変形するトランスフォーマーが登場
    aoiasaba
    aoiasaba 2017/02/02
    なんでこれ作ったんだろう。ちなみに私はtalbyユーザーでした