サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
関連タグはありません
タグの絞り込みを解除
今日のキーワード タコノキ タコノキ科の常緑高木。小笠原諸島に特産する。幹は直立して太い枝をまばらに斜上し,下部には多数の太い気根がある。葉は幹の頂上に密生し,長さ1〜2m,幅約7cmで,先は細くとがり,縁には鋭い鋸歯(きょし)...
半年間ほど滞在したアメリカ大陸を離れ、アフリカ大陸に渡りました。3月27日にブラジルからポルトガルへ移動し、この記事がアップされる頃にはモロッコにいる予定です。今回は、ブラジルでの出来事を紹介したいと思います。 南米最大の都市、ブラジルのサンパウロでは、日本でもおなじみの牛丼チェーン「すき家」が昨年から展開を始めたようです。吉野家の展開はアメリカなどで見ることがありましたが、南米での牛丼チェーンの展開は初めて聞いたので、興味津々で、早速行ってみました。 昨年1店舗オープンをして、約1年した最近、遂に2店舗目をオープンしたようです。3店舗目も計画中とのこと。 中に入ると、日本のすき家とは内装やメニューも、そこまで遠くないイメージでした。日本のイメージとかなり近いようです。席数はかなり多く、家族での来客が多いようです。 味はほぼ日本の味と同じでした。店員さんに尋ねると、若干味が違うとのことです
テスト・マーケティングとは経営学用語の一つ。開発された新製品を本格的に販売する以前に、限られた地域で少数に対して販売するということ。これが行われるのは消費者からの新製品に対する評価を収集するためのテストという意味合いが大きく、テスト・マーケティングでの評価が高かったならばその商品は広範囲で大規模に販売されるようになるということである。逆にテスト・マーケティングを行った結果の評価が良くなければその商品は広く販売されること無く、テスト・マーケティングで終わるというわけである。テスト・マーケティングを行えばリスクを減らすことができたり、今後のマーケティング活動に向けての計画を効果的、効率的に行えるようになるといったメリットが存在する。
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く