2014年11月8日のブックマーク (7件)

  • (21.11.2) 高級ブランド店の撤退と、文化度の向上 - おゆみ野四季の道

    aokaxle
    aokaxle 2014/11/08
    文化度
  • 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング

    まずはお気軽にお問い合わせください 幻冬舎メディアコンサルティングの 企業出版は、 病院・クリニックの 信頼性を向上し、患者に安心感を与える 情報発信を行います お問い合わせ・お見積りはこちら

    企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング
    aokaxle
    aokaxle 2014/11/08
    ・広告費用投下したが満足できる効果が上がらない ・競合が多く差別化に悩んでいる ・事業拡大で従業員と理念共有ができない ・入社希望者が減って採用人数を確保できない・本を作ったが反響がなく使い方も分からない
  • ザッポスに学ぶ「口コミ・リピート」の起こし方 - 成長企業のベンチマーキング 

    ※ベンチマーキングとは、 「他社の優れている点を学び、自社に活用する」という経営手法です。 コラムでは、高い業績をあげている企業の「ベストプラクティス」を探り、 御社の企業経営・マネジメントに活用できる内容をお届けします。 ●ザッポスに学ぶ「口コミ・リピート」の起こし方 今回は、米国の著名企業である「ザッポス」という会社を 取り上げさせていただきます。 「ザッポスの奇跡」「ザッポスの伝説」などの書籍がベストセラーとなり、 日でも話題になりましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。 ザッポスは、インターネット上でや洋服などを販売する 「オンライン小売会社」です。 (をインターネットで販売するアマゾンの 「屋版」だと思っていただければ大丈夫です。) ザッポスは1999年に創業され、米国最大のオンライン小売会社に成長し、 2009年11月に12億ドル(約1000億円)の評価額で

    ザッポスに学ぶ「口コミ・リピート」の起こし方 - 成長企業のベンチマーキング 
    aokaxle
    aokaxle 2014/11/08
  • テスト・マーケティング(てすとまーけてぃんぐ)とは? 意味や使い方 - コトバンク

    新製品を格的に市場で販売する前に、市場の反応をテストするため、試験的に選んだ限定市場(テスト・マーケット)で実際に売ってみること。テスト・マーケティングの目的は、単に意見を聞くのではなく、実際に販売してみることによって、新製品について広範で正確な情報を獲得し、格的販売の価格、広告宣伝の戦略策定を実効あるものにすることである。そのため、テスト・マーケットは、販売予定市場の諸特性を代表するものでなければならない。 具体的には、顧客の年齢、性別、所得、家族構成のような人口学的特性や、趣味、嗜好(しこう)、ライフスタイルなどの文化的特性が十分吟味されなければならない。また、テスト期間も慎重に検討されなければならない。短すぎては十分な情報が得られず、長すぎれば競争者の模倣や追従が可能になるからである。 [森三男]

    テスト・マーケティング(てすとまーけてぃんぐ)とは? 意味や使い方 - コトバンク
    aokaxle
    aokaxle 2014/11/08
    さらにはその商品自体の『訴求ポイント』などを追加・修正する。主な目的は、商品やサービスの販売を行っていく上でのリスクを最小化すること
  • 本当にニーズはあるのか?│販売の為にはウェブでリサーチを行う

    aokaxle
    aokaxle 2014/11/08
    インターネットの世界では、見込み客となるべく方が 知りたい情報を探す事が出来ずに『本音』で相談をしている内容を つまり、心の声を調べる事ができます
  • 遠く離れたブラジルで店舗展開する“すき家”に学ぶ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    半年間ほど滞在したアメリカ大陸を離れ、アフリカ大陸に渡りました。3月27日にブラジルからポルトガルへ移動し、この記事がアップされる頃にはモロッコにいる予定です。今回は、ブラジルでの出来事を紹介したいと思います。 南米最大の都市、ブラジルのサンパウロでは、日でもおなじみの牛丼チェーン「すき家」が昨年から展開を始めたようです。吉野家の展開はアメリカなどで見ることがありましたが、南米での牛丼チェーンの展開は初めて聞いたので、興味津々で、早速行ってみました。 昨年1店舗オープンをして、約1年した最近、遂に2店舗目をオープンしたようです。3店舗目も計画中とのこと。 中に入ると、日のすき家とは内装やメニューも、そこまで遠くないイメージでした。日のイメージとかなり近いようです。席数はかなり多く、家族での来客が多いようです。 味はほぼ日の味と同じでした。店員さんに尋ねると、若干味が違うとのことです

    遠く離れたブラジルで店舗展開する“すき家”に学ぶ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    aokaxle
    aokaxle 2014/11/08
    サンパウロ:ブラジル人にも受け入れてもらえるのかどうかをテストマーケティングできる『絶好の場所』
  • テスト・マーケティング - Wikipedia

    テスト・マーケティングとは経営学用語の一つ。開発された新製品を格的に販売する以前に、限られた地域で少数に対して販売するということ。これが行われるのは消費者からの新製品に対する評価を収集するためのテストという意味合いが大きく、テスト・マーケティングでの評価が高かったならばその商品は広範囲で大規模に販売されるようになるということである。逆にテスト・マーケティングを行った結果の評価が良くなければその商品は広く販売されること無く、テスト・マーケティングで終わるというわけである。テスト・マーケティングを行えばリスクを減らすことができたり、今後のマーケティング活動に向けての計画を効果的、効率的に行えるようになるといったメリットが存在する。 関連項目[編集] 限定販売 プレオープン 外部リンク[編集] テスト・マーケティング とは - コトバンク テストマーケティングとは - MBA用語 Weblio