2021年10月10日のブックマーク (3件)

  • シャウエッセン、「ゆで」から卒業 レンジOKに変心(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

    格的なウインナーソーセージとして1985年に発売されて以来、ミート売り場の常連であり続けている日ハムの「シャウエッセン」。噛(か)めばパリッと音が出て肉汁があふれ出る格タイプの登場はソーセージのイメージを書き換えた。だが、ロングセラーゆえに変えられないジレンマも抱えてきたという。ゆでるべ方を日に持ち込んで成功しただけに、いつしか社内には「焼くな、切るな」のタブーが根付いていった。 今年で発売から37年目を迎えたシャウエッセンは、日ハムにとって今も主力商品だ。新型コロナウイルス禍で落ち込んだ飲店向けハム・ソーセージ需要をカバーしたのが、シャウエッセンをメインとする家庭向け商品だ。 「コロナ禍による巣ごもり需要もあったと思いますが、最もインパクトが大きかったのは2019年に踏み切った『電子レンジの解禁』だったと思います」 日ハムでシャウエッセンに携わる小村勝・加工事業部マーケ

    シャウエッセン、「ゆで」から卒業 レンジOKに変心(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース
    apipix
    apipix 2021/10/10
    基本レンチン
  • 「Kawaiiは差別用語」に原宿系クリエーターが世界へ反論「誰でも使っていい」|よろず〜ニュース

    インターネット上の一部で「Kawaii is a slur(Kawaiiは差別用語だ)」との主張が生まれたことに対し、原宿系クリエーター・紅林大空(30)が、Kawaiiは差別用語ではないと説明する動画をインスタグラムなどで公開した。紅林はよろず~ニュースの取材に対し、Kawaiiカルチャーは国籍や人種に関係なく「リスペクトさえあれば誰でも楽しむ権利がある」と語った。 黒人女性が日のアニメキャラクターのコスプレをした自身の姿を「Kawaii」の文字を添えて動画サイト・TikTokへ投稿したことが論争のきっかけとなった。女性の元には「日文化を外国人が使うなんて許せない」「黒人がKawaiiを使ってわが物顔をするな」などと攻撃的なコメントが寄せられたと紅林は説明。これにより、日人以外が日発祥の「Kawaii」という言葉やそのカルチャーを実践することは”文化の盗用”になるとして「Kaw

    「Kawaiiは差別用語」に原宿系クリエーターが世界へ反論「誰でも使っていい」|よろず〜ニュース
    apipix
    apipix 2021/10/10
    どんな言葉も「差別用語」にできるからなあ
  • Rollor Packaging | Innovative & Sustainable Packaging Solutions

    Welcome to Rollor Packaging! We help businesses create memorable packaging experiences by bringing your retail environment to your customers’ homes and impressing them with a unique sustainable unboxing experience. We think packaging. With you!

    Rollor Packaging | Innovative & Sustainable Packaging Solutions
    apipix
    apipix 2021/10/10
    巻き巻き段ボール梱包