タグ

2011年9月21日のブックマーク (4件)

  • Blender 入門講座 2

    :::::::::::025話 Blenderでモデリング②::::::::::: ここに書かれているものは Blender 2.4系のものです。(情報が古いです。) 2012年6月現在 2.6系のものをお探しの方はコチラ→Blender 2.63a 使い方 どうもシンプルスターです。 前回のモデリングの途中から始めます。 正面図について、輪郭をなぞり頂点ワイヤーを作成します。 この辺はほとんど「Ctrl+左クリック」しか使いませんね。 さて、Blenderで隣接する頂点を同じ位置にしたい場合は、どうすればよいのでしょうか? 頂点を同じにしたい場合は、それらの頂点を選択して「Alt+Mキー」を押します。 こんな感じで、結合先も選べるので便利です。 今度は枠から面を作りましょう。 そんな時は、面を張りたい頂点を選んで「Shift+Fキー」を押します。 結局バカな(意図しない)三角形しか作って

  • カテゴリー一覧【Blender】:Project-6B(6B計画)

    Blender・六角大王Superを中心とした3DCG制作~各ソフトの使い方(チュートリアル)や作品紹介~Project-6B(6B計画)

  • 【Blender】カメラ:カメラの基本操作・各種設定

    3DCGにおいても完成したオブジェクトをレンダリングするためには、実際の撮影と同じく"カメラ"でアングル等を決めなければなりません。Blender上のカメラの設定項目も一眼レフカメラをお持ちの方には、お馴染みの単語が多いと思います。 早速操作方法ですが、まず新規で「カメラ」を作成するには、「Header」から(または「3D View」上にマウスカーソルを移動し[Space]キーを押す)[Add] > [Camera]を選択します。作成したカメラの移動や回転、拡大・縮小はオブジェクトの場合と同じく、[G]キーで移動、[R]キーで回転、[S]キーで拡大・縮小。もちろんマニュピレータでの操作も可能です。 カメラの各種設定を行うには、3D View上の「カメラ」を選択した状態で「Bottons Window」内のコンテキスト[Editing]をクリックし、「Camera」タブ内のインターフェイスに

  • Illustrator & Photoshop @wiki - アットウィキ

    このページについてのお問い合わせはこちらまでお願い致します。専門学校日デザイナー学院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。このページはリンクフリーですが、リンクに際してはこちらまでご連絡いただけると助かります。 このサイトに掲載されているテキストや画像、動画等の無断引用及び盗用を固く禁じます メール

    Illustrator & Photoshop @wiki - アットウィキ