2017年6月13日のブックマーク (5件)

  • 旅行・観光消費動向調査 | 観光統計・白書 | 観光庁

    報告者に郵送で調査票を送付し、報告者が自計記入し、郵送で回収する。 同一対象者に対して年4回調査(4-6、7-9、10-12、1-3月期分)を実施する。 調査の系統:国土交通省⇔民間⇔郵送⇔各報告者 ※調査に係る業務のうち、2024年度の調査については、株式会社エイジェック(フリーダイヤル:0120-445-027)に委託しております。 旅行・観光消費動向調査は、国土交通省観光庁が実施している統計調査です。 対象期間内にご旅行をされていない場合も統計的に重要な情報となりますので、回答にご協力くださいますようお願い申し上げます。 ご回答を頂いていない対象者のみなさまへ、「ご協力のお願いハガキ」を別途お送りしております。 諸事情により回答ができない場合は、株式会社エイジェック(Tel:0120-445-027(フリーダイヤル))へ、調査票または「ご協力のお願いハガキ」の宛名下に印字されている番

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    apple-ak53 2017/06/13
    6月ネタ 海外旅行消費
  • 若者は節約志向 消費者白書、SNS投稿用の消費は熱心:朝日新聞デジタル

    政府は9日、消費の動向やトラブル、施策をまとめた2017年版「消費者白書」を閣議決定した。長引く経済の低成長を背景とする「若者の節約志向」が浮かび上がった。 白書によると、消費者庁が昨年度に実施した「消費者意識基調査」で「お金を掛けたいもの」を複数回答で聞くと20、30代では「貯金」を挙げた人が7割近くで一番多かった。「買う前に品質・価格等を十分に調べる」について「かなり当てはまる」とした人も、全体の17・3%に対し、10代後半で21・6%、20代23・9%と高かった。 白書では、総務省が5年ごとに行う「全国消費実態調査」における30歳未満の単身世帯の消費支出も分析。2009年までほぼ横ばいだったが、直近の14年では減少に転じ、ひと月あたり男性で前回比約2万3千円減の15万5619円、女性は同約1万1千円減の16万1811円だった。なかでも洋服やお酒への支出は15年前に比べて男女ともに大

    若者は節約志向 消費者白書、SNS投稿用の消費は熱心:朝日新聞デジタル
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    apple-ak53 2017/06/13
    6月ネタ
  • ビームスが旅行PR動画 JTB提携、SNSウケも意識:朝日新聞デジタル

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    apple-ak53 2017/06/13
    6月にはネタ
  • 主な周年事業 2022年以降

    これらの周年事業は、我が国との外交関係開設等、両国間関係における歴史的出来事を記念して、その50周年、100周年といった節目となる機会や、政策的意義が高いと考えられる機運をとらえて行われるものです。相手国と集中的な交流事業を実施することで、二国間関係強化や対日理解促進を図ることを目指しています。これら以外の交流年・友好年については各国・地域のページをご覧ください。

    主な周年事業 2022年以降
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    apple-ak53 2017/06/13
    6月ネタ
  • 日本人の海外旅行は「フリータイム型」が約8割に、トップは50代男性、全体の7割がネットで手配 ―JTB総研

    HOME ニュース 日人の海外旅行は「フリータイム型」が約8割に、トップは50代男性、全体の7割がネットで手配 ―JTB総研 JTB総合研究所はこのほど、日人による海外旅行に関する調査結果を「海外観光旅行の現状2017」としてまとめた。それによると、直近1年間の海外旅行先最多は台湾(12%)、韓国(8%)ほか、アジア地域で約5割を占めた。また、旅行形態では、個人で宿泊や航空チケットを手配する個人手配旅行(FIT)が55.1%と過半数越えに。スケルトンツアーとよばれる自由行動型ツアー(送迎あり・なし)を含めると、全体の約8割は旅行先での「自由行動」を選択していることが判明した。 属性でみると、FIT割合が最も多いのは50代男性(69%)。一方、60歳以上では傾向がやや異なる。男性60歳以上では、現地ガイド付きツアーが17.0%、添乗員付きツアーが18.0%、団体旅行その他が3.9%で合計

    日本人の海外旅行は「フリータイム型」が約8割に、トップは50代男性、全体の7割がネットで手配 ―JTB総研
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    apple-ak53 2017/06/13
    AAふぁむ、6月ネタ