マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc.
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リアルタイム・ソーシャル検索エンジン「Bottlenose」のベータ版サービスが、24日に公開された。 特定のトピック(キーワード)に関して今何が起こっているかを検索してくれるサービスである。Facebook, Twitter, Google+などで飛び交っているストリームを検索して、今トレンドとなっているコンテンツを発見し監視してくれるツールである。その実現のために自然言語処理、パーソナライゼーション、セマンティックの技術を駆使しているという。ソーシャルネットワーク(多くの人)で今まさに関心を払われているのは何かを探るのに役立つのかも。 Bottlenoseのビジネスモデルを見ておこう。ビジネス向けから個人向けまで、専門分野からコンシューマー分野までをカバーする全方位サービスである。その点に関しては、市場的に以下のグラフのように、グーグルの検索エンジンと重なる。 爆発的な情報量の増加に伴
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、本日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディ
インフォグラフィックに最近ハマっているSEO Japanですが、今回は世界最大のSNS、フェイスブックの現状をインフォグラフィックにしてみました。 — SEO Japan 月間ログインユーザー数5億人も超えて世界最大のソーシャルネットワーキングサービスの地位を強固なものにしているフェイスブック。日本進出の状況は、まだまだのようですが、だからこそ日本人には意外と知られていない情報も多くあるのではないでしょうか。今回は、そんな世界No.1のSNS「フェイスブック」をインフォグラフィックに落とし込んでみました。Enjoy! [画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます] インドネシアやトルコ、メキシコなんて一見意外な国が出てくるのが面白いですね。しかし日本のシェアはほんどまだ低いんですね。。しかし上位の国は2.5~3人に1人がフェイスブックをやっているんですね。日本国内でもmixiなんか
これなかなかよい出来映えのソーシャルメディア版モノポリー。元記事はMashableです。 モノポリーをご存知の方であればわかりますが、結構よく練られてます。一番高いBoard WalkにはFacebookが、二番目に高いPark PlaceにはTwitterが配置されているほか、JailにはなんとMySpaceが(これは可哀想)。 またフリーパーキングにはWikipediaがあてられている他、鉄道にはスマートフォンの人気機種(HTC EVO, Blackberry, DROID, iPhone)が、電力・水道会社にはPCとMACが配置されています。 そしてチャンスカード、共同基金カードには、それぞれMashableとTechnoratiとなっており、次のようなカードまで用意されています。 ただしこれは正規のものではなく、Crystal Gibsonさんが Bite に投稿した非公式なもので
廣告社株式会社(本社東京都中央区銀座 社長 湯澤 斉)が中心となって運営しているWOMlabo(ワム・ラボhttp://www.womlabo.com)では、ソーシャルメディアで脚光を浴びている「facebook」の企業での活用方法を紹介する『facebook企業活用セミナー』を8月3日に開催します。セミナーに先立ちソーシャルメディアの認知と利用状況に関する調査を実施しました。 1.SNS調査概要 「YouTube」が、認知率で9割を超える。 ・「YouTube」が認知9割を超え、「twitter」、「mixi」、「ニコニコ動画」が認知8割台。 ・また、最近話題の「USTREAM」や「facebook」は、認知2割台。 ・登録しなくても内容が閲覧できる「YouTube」「USTREAM」が、認知が同クラスの他のサービスと比較して、利用率が高くなっている模様。 2.『facebook企業
あの日本を代表するアーティストのあゆがソーシャルメディアをフル活用したキャンペーンを突然始めました。まず初めに目にしたのはマイスペースでのニューアルバムの全曲視聴開始です。 マイスペースは最近は音楽を中心としたエンターテイメント系のSNSになっています。新作映画の試写動画なんかもみることができます。このマイスペースにあゆが登場しました。マイスペースはmixiとは違いログインしなくてもコンテンツを見ることができるので誰でも視聴ができます。(ちなみにYouTubeでもプロモーションビデオなどのDVD視聴をやってます) 立て続けに14日21:00-21:45にUstream + twitter(#ymu_ayu)でスペシャルインタビューのライブ配信を実施 生で見れなかったのでUstreamのアーカイブを見ようとしましたがアーカイブは残していなかったみたいです。yahoo!でのミュージックライブと
6月7日,世界最大のソーシャルゲームデベロッパー,Zyngaとソフトバンクが業務提携発表の準備段階に入っているとのリーク記事がVentureBeatから報じられた。 VentureBeatは,4月26日の記事でも,Zyngaとソフトバンクが提携し日本やアジア進出を検討しているとしたが,その時点では真偽のほどはわからない噂話として報じていた。 Zyngaは,さる5月18日に,Facebookとの仁義なき戦いを長期提携で終止符をうったばかりだ。合意内容は明らかにされていないが,最大の争点であるFacebook Creditの手数料30%のディカウント(Facebook内広告との抱き合わせで)などが盛り込まれたと予想されている。 ・ プラットフォームとデベロッパーの仁義なき戦い,Facebookと衝突したZynga,4つのシナリオ (5/12) しかしながらZynga自身,経営課題として,(1)
AppleとFacebookの最強タッグが誕生するかも?という情報:iPhone OSにFacebookをビルトイン という衝撃的なニュースがTweetされてきた。 AppleとFacebookが組むのは、どうやらほぼ確実な情報のようだ。これで携帯電話事業者(キャリア)は、もうAppleとFacebookにウェブで勝つことはできないだろう。そのくらいこの提携の意義は大きいのだ。 今年はこれ以上の衝撃的なニュースは、次期iPhoneくらいしかないな。このニュースを向こう100年のソーシャルウェブをすべて変えてしまった記念すべき瞬間にしよう。 携帯電話の電話帳は、個人情報という意味でも、キャリアが持っている情報の中で最も重要なものだった。キャリアはその情報を端末のデータとして扱い、ユーザの所有物としていた。その結果、キャリアはこの貴重な人と人のつながりの情報を活用することができなかった。 キャ
4月14日,Twitterデベロッパー・コンファレンス「Chirp」がサンフランシスコで開催された。 共同創業者であるBiz Stone氏,Evan Williams氏などが登壇し,開発者向けの様々な試みとともに,今までベールに包まれていたTwitterに関する各種統計値が発表され,話題になっている。 【共同創業者,Biz Stone氏】 【共同創業者,Evan Williams氏】 ■ Twitter社が自社発表した統計数値 このカンファレンスで一挙に公開された統計数値は次のようなものだ。 登録アカウント数は1億600万,毎日30万人増加 月間訪問者(ユニークビジター)数は1億8000万人 うち,37%の訪問者はモバイル経由 ツイート数は毎日5500万 トラフィックの75%はAPI経由(Twitter.com以外の)アクセス APIからのリクエスト数は毎日30億件,対前年成長率は1500
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