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「ツイッター仕事で役立つ即効ワザ57」は、日経PC21が出したビジネスパーソン向けツイッター本です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 この本では、あくまでツイッターを仕事に使うツールとして基本的なテクニックから、ちょっとしたポイントまで紹介されていますので、これからツイッターを仕事でも本格的に使おうと思っている方には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■フォローや返信の「お返し」は求めない ・フォロワーが多い人には殺到する ・フォローの解除もしてよい ・共通点をさりげなくアピール ・自分からオススメ情報を提供する ■ニュースや他の人の発言を紹介していこう ・ひと言付け加えるだけで良い ■自分の発言にどんな反響があるのか知ろう ・「返信」と「言及」の確認は基本 ・公式RTで引用された発言を調べる ・後で読みたい発言は「お気に入り」に ・「ふぁぼったー」
カナダのソーシャルメディア調査会社Syncapse社(ウェブサイト)が,メジャーブランド20社にファンとして登録している4000人を対象とした「Facebookファンの価値についての調査」(The Value of Facebook Fan)を発表した。 詳細は18ページにわたるPDF(PDFダウンロード)で閲覧できる。重要な内容を含んでいるため,後日,このブログにて要約版を掲示するつもりだが,とりあえず当記事ではそのエッセンスのみ記載したい。 ■ The Value of Facebook Fan エッセンス Syncapse社では,Facebookファン4000人に対して,次のような6つの観点から多面的に調査を行った。 製品サービスの購入 (Product Spending) ブランド・ロイヤリティ (Loyalty) クチコミ推奨傾向 (Propensity to Recommend
新しいプレゼンテーション・スライドをご紹介します。 Slideshareからダウンロードも可能です。 このスライドは,それほどツイッターやソーシャルメディアに詳しくないクライアントや社内メンバー向けの資料として制作しています。なので,貴社のトップや上司を説得する資料としても使えるかも知れません。 またツイッター事例については,高度な活用というより,多くの企業で応用しやすい実践的なものをピックアップしました。
ツイッターが新たな広告サービス,Promoted Trendsを開始する予定だと複数ブログメディア(記事元: D|All Thing Digital, Mashable, SilliconAlleyInsider, VentureBeat)が報じている。 【出所:VentrueBeat,Promoted Trendsの予想イメージ】 このPromoted Trendsとは,ツイッターページ右下にある「Trending Topics」内に挿入される広告トレンドだ。 このトレンドキーワードがクリックされるとツイート内検索結果が出力されるわけだが,その検索結果の先頭に"Promoted Tweets"が表示されることになる。つまり単体の広告商品ではなく,Promoted Tweetsとの合わせ技というわけだ。 【出所:Mashable,最上部の薄黄背景がPromoted Tweets】 なお,ツ
Ultimate Guide to Business Cards: Infographics and Other Resources
Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkofsky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rising about 15% on the opening. The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent lay
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