A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…
バンダイナムコゲームスは8月5日、iPhone/iPod touch向けTwitterクライアント「AVATWEE」(アバツイー)を発売した。自分や自分がフォローしている人の3Dアバターを作って遊べるのが特徴。350円。 目や口などのパーツを組み合わせ、自分やTwitterでフォローしている人の3Dアバターを作成、アプリ内の「フィールド」に自由に配置できる。アバターの上には吹き出しでTwitterのつぶやきを表示。そこから返信やリツイートが可能だ。 自分が作ったアバターを、アプリを使っているほかのユーザーに送る機能も。アバターデータを送るための文字列を自動入力でTwitterへ投稿すると、アプリでそのつぶやきを見たユーザーは送り主のアバターデータを保存できる仕組みだ。 特定のキーワードをつぶやくと、アバターが動いたり、アバターアイテムをもらえる機能も備えた。Twitterのユーザー検索やダ
There’s a certain art to putting together a solid presentation and PowerPoint and Keynote are the primary tools of the trade. The “art” comes into play when you’re trying to set yourself apart; so how you use the tools is of great importance. Often it is the design of the presentation itself that does the trick. In an effort to help you put together a great-looking presentation, here are 28 exa
Lots of the biggest changes to WordPress 3.0 took place under the hood -- the merging of the WordPress MU codebase with WordPress proper, custom post and taxonomy types, and support for easy custom menus in themes that support that feature. It's really easy to add support for some of these features to your existing WordPress theme, but if you're looking for a theme that works great with WordPress
夏の夜の不思議なマスターの巻 都内某所、知る人ぞ知る隠れ家的Bar「MH」 言わずと知れたマスターノキバの店だ。 Keith Jarrettが流れる心地よい空間で人々は思い思いの時間を楽しんでいた。 ウイスキー・ロックを手元で遊びながら青ジャケットを羽織ったメガネ男子が口を開く ラシタさん 何事も振り返りが大切やからな!しっかり週次レビューするんやで! ベックくん はい!ぴーでぃーしーえーサイクルですね! もはや同期とは思えない二人の若者は、今日も仕事術談義で盛り上がっていた。 今日はマスターノキバの姿は見当たらず、従業員が2人いるだけだった。 ベックくん そういえば・・・、ラシタさんは普段何でスケジュールやタスク管理してるの? ラシタさん 基本は紙の手帳やけど、タスクはRemember the Milkを使ってるかな。 ベックくん RTMかぁ、RTMってiPhoneからでも使えるの? ラ
ループスは「gooリサーチ」を提供するNTTレゾナント社と企業ツイッター活用に関して共同調査を実施しました。 ■ 調査概要 1.調査対象: 企業ツイッターアカウントを業務として運用している企業担当者 2.調査方法: 非公開型インターネット・アンケート 3.調査期間: 平成22年7月9日(金) ~ 平成22年7月12日(月) 4.有効回答者数: 315名 5.回答者の属性: ・企業規模: 10人未満:32.1%,~100人未満:27.0%,~1000人未満:21.0%,~1000人以上:19.0%,不明:1.0% ・業種: 製造:22.9%,流通小売:10.2%,金融:5.4%,サービス:55.9%,その他:5.7% ■ 調査の総括 今回の調査は,日本の企業で広がりをみせつつあるTwitter活用の実態を明らかにすることを目的としました。調査結果から,以下のポイントが明らかになりました。 (
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