タグ

ブックマーク / an-k.jp (3)

  • 第3回解析しないと!やりました。 | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 随分と遅くなってしまったのですが、先日(2010年9月17日)行った第3回解析しないと!のまとめを書いておきたいと思います。 今回のテーマは「セグメントしないと!」ということで、セグメントを中心としてお話をさせて頂いたわけですが、まとめる段階で自分も色々と勉強になりました。 ※いらっしゃれなかった方も下の方にアーカイブがありますので見ていただいてから、読んでいただくとさらに良いかもしれないです。 なぜ、セグメント? 最終的な理想はOne to Oneになるのかもしれないのですが、実際に運用を行っているとOne to Oneはかなり負荷がかかるんですよね。そのため戦略・戦術をよりシンプルに考えられるようにするための考え方がセグメンテーションだ

    第3回解析しないと!やりました。 | dIG iT
    apple2tea
    apple2tea 2010/09/30
    第3回解析しないと!やりました。
  • 解析しやすいは作れる! | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 解析しやすいサイトは作れます。制作時にいくつかのポイントを意識するだけで、その解析のしやすさは飛躍的にあがってきます。 逆に言えば、アクションにつなげやすいサイトは、解析のしやすいサイトであり、それは結果としてサイト構造がしっかりしたものとも言えます。 ということで、サイトを作っていく上で<解析視点から>押さえておくと良いポイントをご紹介したいと思います。 USで起きている変化 まずは最初にUSで起きている変化について少し触れてみたいと思います。個々数年、USの上位に評価されているコマースサイトのTOPページなどを見ていくと、実際に<解析しやすい>が意識的に作られていると感じています。 下記のキャプチャはBest BuyのTOPページを現在

    解析しやすいは作れる! | dIG iT
    apple2tea
    apple2tea 2010/09/08
    解析しやすいは作れる!
  • dIG iT 成功するWebアナリストの7つの習慣

    Apple Vision Proの使ってみた祭りが終わり、色々な使い方が出てきた中でもちろん様々なアプリもリリースされてきています。Obsessの調査によると仮想店舗(Virtual Store)に投資しているブランドはその後88%も売上げが向上しているとか。また、これまでのコマースサイトに比べて最大10倍のセッション時間となっているそうです。

    dIG iT 成功するWebアナリストの7つの習慣
  • 1