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ブックマーク / sem-labo.net (3)

  • リスティング広告のキーワードの探し方 | SEM-LABO

    原点回帰ということでしばらくはまずリスティング広告の初歩からの内容を書き出したいと思います。よく考えるとこのブログに移行してからはテクニックのことだったり、ちょっとした技なんかしかお届けしてなかった気がするので、しばらくシリーズ化してお送りしてみます。 キーワード作成は”頭”で考えるには限界があるため、これは様々なツールに頼りましょう。ともあれ、アドワーズのキーワードツールだけでも十分です。 ほとんどの場合、アドワーズのキーワードツールだけでキーワード作成が可能です。アドワーズのキーワードツールのデータソース元はGoogle・またはGoogleの検索パートナーなので一番信頼性の高いツールになっています。 月間グローバル検索ボリュームやローカル検索ボリュームなども表示されますが、これらは100%のデータではありませんが、個人的に信用できる数値です。 アドワーズのキーワードツールの使い方 上図

    apple2tea
    apple2tea 2012/08/02
    リスティング広告の始め方:キーワードの探し方
  • 仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法 | SEM-LABO

    リスティング広告は、だれもが常に失敗する可能性を抱えている。しかし、将来のリスクをできるだけ予測し、成功の確率をあげる工夫はできると僕は考えている。 その手法の一つとして、仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法を紹介したい。 仮説ドリブンとは 仮説ドリブンとは仮説ありきの考え方といった意味でとらえてもらえれば良いだろう。全てのものを仮説ありきで考え、積み重ねていくことが重要だ。 そして大切なことは、当初組み立てた成功への仮説のどこがずれたのかをいち早く発見し、改善することにある。 たとえそのアカウントが一定の目安を超えて成功を収めつつあった場合でも、当初の仮説との乖離をシビアに分析、検証することで、当初の仮説の判断の間違いを発見することができる。仮説が当初のまま完璧にフィットすることなどありえない。 仮説ドリブンを実行しよう 検索連動型広告の場合 例えば、「ロレックスを購入する人」

    apple2tea
    apple2tea 2012/08/01
    仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法
  • リスティング広告の月間予測コンバージョン数は出せる?だせない? | SEM-LABO

    『リスティング広告の月間予測コンバージョン数を出してください』 これはクライアントとのやりとりで施策に入る前に言われる台詞NO.1なんですが、これってすごく矛盾していることが多いので書き出します。 リスティング広告を始める前に一番知りたいのはやはり『どのくらい効果があるのか?』ではないでしょうか?その気持ちは僕も痛いほどわかるのですが、なんのデータもなしにいきなり『リスティング広告の月間予測コンバージョン数を出してください』はなしです。 月間予測コンバージョン数なんて大嘘 結論から言えば『リスティング広告の月間予測コンバージョン数』なんて分かるわけないんです。正直な話『やってみなけりゃわからない』といった部分が非常に大きい。仮にこの台詞を投げかけて『月間予測コンバージョン数』を提出してくる企業は『信用できない企業』とさえ思います。 何故月間予測コンバージョン数は出せないのか? リスティング

    apple2tea
    apple2tea 2009/10/20
    SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ
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