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リスティング広告は、だれもが常に失敗する可能性を抱えている。しかし、将来のリスクをできるだけ予測し、成功の確率をあげる工夫はできると僕は考えている。 その手法の一つとして、仮説ドリブンでリスティング広告を成功に導く方法を紹介したい。 仮説ドリブンとは 仮説ドリブンとは仮説ありきの考え方といった意味でとらえてもらえれば良いだろう。全てのものを仮説ありきで考え、積み重ねていくことが重要だ。 そして大切なことは、当初組み立てた成功への仮説のどこがずれたのかをいち早く発見し、改善することにある。 たとえそのアカウントが一定の目安を超えて成功を収めつつあった場合でも、当初の仮説との乖離をシビアに分析、検証することで、当初の仮説の判断の間違いを発見することができる。仮説が当初のまま完璧にフィットすることなどありえない。 仮説ドリブンを実行しよう 検索連動型広告の場合 例えば、「ロレックスを購入する人」
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