前編の『リクルートSUUMOから学ぶFacebookの使い方5つのポイント|Facebook戦略策定の押さえ所。』に続いて、SUUMOのFacebook活用のインタビュー記事をお届けします。 この後編では、SUUMOのファン獲得やウォール運用の方針、効果測定の考え方についてご紹介します。 ■目次 1.「低頻度高単価商材」なSUUMOのソーシャルメディアの使い方 2.TVCMの課題をソーシャルメディアで補完 3.先行者メリットを享受するために真っ先にFacebookページを開設 ←ここまで前回記事 4.ファン数は多ければ良いという訳ではない。 ← いまここ。 5.Facebookページの効果測定の考え方:利用経験率を上げたい。 4.ファン数は多ければ良いという訳ではない。 GaiaXソーシャルメディア ラボ(以下、ガイアックス)井出 : SUUMOさんでは、ファンの獲得方法や方針については
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookページでファンとコミュニケーションを取ることによって、企業と顧客との結びつきを強めることができる。 そして、結びつきが強まることによって、その企業に対する信頼性や安心感が上がる。 そして、信頼性や安心感が上がると間接的に、あらゆるWEBマーケティング施策のコンバージョンを高めることができる。 しかし、実際にFacebookページを運用してみると、ファンの反応が思ったより少なく戸惑ってしまう。そこで、本日は、アメリカの著名なマーケター、Jeff Bullasの” 10 Powerful Tips to Increase Fan Engagement on Facebook “「Facebookページのファンの反応を大きく高め
北海道Likers、すごいですね。 フェイスブックページを使った本格的オンラインメディア 「北海道Likers」はその名の通り、北海道好きが集まるFacebookページ。運営はサッポロビールとネットイヤーゼロが行っています。 恐らくそれなりに広告を出稿しているからだとは思いますが、ファン数はなんと15万人。かなり規模のあるページです。 1万いいね!を超える投稿も珍しくありません。特に商品情報が人気あるようですね。 そして商品画像付きの投稿は、Facebookコマースへの導線になっています。さすがに1万いいね!されてればそれなりに売れそう。 投稿のクオリティが高いなぁ、と思ったら外部のライターを雇っているようです。例えばこちらは「フォトライター」のイツキさんが書いた記事。 まるで雑誌のような世界観を感じます。しっかり編集が機能していますね。こういう世界観まで演出できているFacebookペー
This domain may be for sale!
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、本日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディ
4月25日よりエルエルビーン L.L.Bean Japan 公式Facebookページがオープンしました。 AMNは、このFacebookページの開設にあたり全面サポートさせて頂きました。 Facebookページを通じて、L.L.Beanのファン、アウトドアを愛する方々との交流を目的としたコミュニティ運営を目指していきたいと思います。 皆様のアウトドア体験、L.L.Bean商品・サービスに関する投稿など、大歓迎です。 ご興味のある方は、ぜひご覧下さい! ■エルエルビーン L.L.Bean Japan 公式Facebookページ https://www.facebook.com/llbeanJapan
a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:
*最初のログインの時だけ、"アプリの許可"ページに移動しますので、"許可する"ボタンを押してください。基本データのみアクセスし、ウォールへの書き込みなどの権限は要求しませんので、スパムの心配はありません。 facenavi Facebookページ いいね!をクリックください! 利用規約 | facenavi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く