writtenafterwardsの山縣良和さんが語る、ファッションデザイナー・村上亮太さんとお母様のエピソード。感銘を受けたので、まとめさせてもらいました。 まとめ内で紹介されている作品は、渋谷PARCOにて開催中の「絶命展 ~ファッションの秘境」にて10/14(月)まで展示されています。 ※村上さんの作品展示期間が会期終了まで延長されました! 続きを読む
1 :やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/08(火) 10:54:56.66 ID:??? 政府税制調査会(会長・中里実東大教授)は7日、海外からインターネットで電子書籍や 音楽などを日本に配信するサービスに対し、消費税を課税する方向で具体策を検討する方針を 固めた。 現行では、国内からの配信だけに消費税が課税されており、国内事業者から「不公平だ」との 不満が出ていた。消費増税で内外事業者間の税負担格差が一段と広がりかねないため、対策が 必要と判断した。 消費税は国内の取引とモノの輸入が対象。 国内のサーバーから電子書籍や音楽などのデータを配信する場合は「国内取引」として 課税されるが、海外のサーバーから配信する場合は、「国外取引」と見なされて課税されない。 同じ商品でも、国内事業者から買うか、海外事業者から買うかにより、消費税分だけ価格差が 生じることになる。 例えば米アマゾンは、米国
mixiがなんでダメになったかとか、衰退したかとか、そういう議論に終止符を打つ。 議論してるやつ、意味不明なこと主張してるやつら全員間違ってるから。本質はそういうことじゃないのよ。 SNSの生命線、核は強みになる独自機能でもなければ、個別の機能でもないのよ。 SNSの生命線はソーシャルグラフ。つながり。これだけ。 日記がどうとか、つぶやきがどうとか、ぶっちゃけ二の次。 もちろん全体的なトレンドとして、よりライトで、よりリアルタイムなコミュニケーションがスマホによって促進されたのは事実。 けどやっぱりそれは二の次なのよ。 mixiがオワコン化したことは、日本人である俺らにとっちゃむちゃくちゃ感慨深いし、センセーショナルな問題だけどさ SNS発祥のアメリカではもう何度も繰り返されてきたことなの。 原因はソーシャルグラフ、つながりが時代遅れになったから。これが全て。 アメリカでは概ねFriend
【回答有り】【自動車メーカー4社聞いてみた】法定速度以上のスピードがでる車を作って販売している理由を自動車メーカー4社に問い合わせしてみた。 気になりました 先日ふと「なんで法定速度以上のスピードがでる車が売っているのかな」という、こんな疑問が浮かんできました。なので、聞いてみました。 聞くまでの経緯はこちら→ 【自動車メーカー4社聞いてみた】法定速度以上のスピードがでる車を作って販売している理由を自動車メーカー4社に問い合わせしてみた。 問い合わせ本文 少しばかり気にしている人もいらっしゃったので回答をご報告いたします。まず僕が問い合わせた本文はこちら。 どうして自動車は、日本の制限速度以上の車を開発するのでしょうか?スピード違反などがなくならない一つの理由に「スピードがでるから」という問題もあると思います。どういった見解があり、制限速度以上の車を開発し、販売しているのでしょうか?こちら
EVO2012を制した最凶の豪鬼はいかにして生まれたのか。ウメハラとの“聖戦”後のInfiltration選手に話を聞いてみた ライター:ハメコ。 Lee “Infiltration” Seon-woo選手 Evolution 2012覇者,Infiltration。 2012年夏,同大会の「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」部門において,ウメハラ選手との死闘を制し優勝した,その韓国の豪鬼使いの名前は,日本の格闘ゲームファンの記憶に深く刻みつけられるものとなった。 「ストリートファイターIV」シリーズや「ストリートファイター X 鉄拳」(PS3 / Xbox 360)といったタイトルで名を馳せるLee “Infiltration” Seon-woo選手は,Evolution 2012(以下,EVO2012)や「Street Fighter 25th Annivers
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