2014年7月31日のブックマーク (5件)

  • 想像外の恐ろしさ 話題番組「吉木りさに怒られたい」予告動画がヤバい

    テレビ東京にて8月1日(金) 深夜1時53分より放映される番組「吉木りさに怒られたい」。その名の通り、グラビアアイドル吉木りささんにただ怒られるだけの5分番組だが、情報が解禁されたとともに大きな話題となっている。 7月31日(木)、ついに予告動画がYouTube上で公開。あの吉木りささんのことだから、怒ってもさぞかしかわいかろう……とたかをくくっていた視聴者たちの度肝を抜くような映像となっている。 「吉木りさに怒られたい」予告動画 これは、まじで恐い……。 吉木りささん人も下記のようにツイートするなど、迫真の演技が期待できそうだ。 予告編自分で見ても恐い‼︎‼︎www “@jzx100mk3815: @risayoshiki りさちゃんの番組ページhttp://t.co/2fzSWDQRG3りさちゃん恐いです。 pic.twitter.com/JceReQaymH” — 吉木りさ (@

    想像外の恐ろしさ 話題番組「吉木りさに怒られたい」予告動画がヤバい
    appletriangle
    appletriangle 2014/07/31
    是非聴き手はバカリズム先生で。
  • スカイマーク、A380解約騒動に続く不安

    割安な運賃を武器に、大手航空会社から客を奪い成長してきたスカイマーク。1990年代後半の規制緩和で生まれた新興エアラインの元祖が、創業以来で最大ともいえるピンチに追い込まれようとしている。 スカイマークは7月29日、欧州の旅客機メーカー、エアバスから超大型旅客機「A380」の購入契約を解除すると通知された。国際線への参入を狙って、当初は2014年内の導入を目指してきたが、急激な業績悪化に伴って支払い能力が低下。エアバス側と当初の購入計画を変更する方向で4月から協議を続けていたが、両社の条件が折り合わなかったことが要因だ。 契約解除通知に至った経緯 スカイマークはA380を6機購入する契約をエアバスと結び、2014年10月から2019年12月までに順次受け取る予定だった。だが、4機の購入を解約したうえで、すでに製造に入っている2機の導入時期についても先延ばしにすることをエアバスに打診した。

    スカイマーク、A380解約騒動に続く不安
    appletriangle
    appletriangle 2014/07/31
    「大穴は、マレーシアを地盤とする東南アジア最大級のLCC、エアアジアグループである。」
  • スカイマーク「先行きに問題」 決算短信に注記 - 日本経済新聞

    スカイマークは31日、経営の先行きをめぐり問題があることを示す「継続企業の前提に関する注記(ゴーイング・コンサーン)」を付けた。2014年4~6月期の単独決算短信で開示した。格安航空会社(LCC)との競争で業績が低迷。加えて、このほど超大型旅客機

    スカイマーク「先行きに問題」 決算短信に注記 - 日本経済新聞
    appletriangle
    appletriangle 2014/07/31
    疑義。
  • ベネッセ、ずさんな「おわび文」に利用者激怒 会員番号が丸見え QRコード露出

    利用者の個人情報を大量に流出させた通信教育大手「ベネッセコーポレーション」(岡山市)の事件対応に批判が集まっている。会員へのおわび文の送付の仕方が「ずさんだ」との指摘が出ているのだ。第三者に会員番号が丸見えで、番号が読み取れるQRコードも露出させるお粗末さ。会員からは「二次被害を招きかねない。個人情報を漏えいさせた責任をどう感じているのか」と怒りの声が出ている。 7月中旬のある日、都内に住む50代の男性のもとに1通の速達が届いた。「ベネッセコーポレーションより重要なお知らせです」と大書された封筒の中には「個人情報漏えいについてのお詫び」と題された謝罪文が入っていた。 男性が気になったのは、男性と、男性の息子の名前とともに外側から見える状態になっていた10桁の番号だった。 「封筒を見て、私と息子の個人情報だと気づきました。10年ほど前、息子が小学生の時に受講していたときの情報を、ベネッセがい

    ベネッセ、ずさんな「おわび文」に利用者激怒 会員番号が丸見え QRコード露出
  • Negicco「サンシャイン日本海」オリコンウィークリー11位 - SHARPのアンシャープ日記

    音楽業界の主戦場はCDからライブに移りつつある。楽曲派()の僕自身も「音楽では何にお金を使いたいか?」と聞かれたら、間違いなく「ワンマンライブ」と答える。だから、オリコンのランキングには普段はほとんど関心を持たない。 一方、Negiccoは今回「サンシャイン日海」(Negicco「サンシャイン日海」のMVが解禁に - SHARPのアンシャープ日記)をリリースするにあたり、初めて「オリコンTOP10入り」を目標に掲げた。背景は全く分からない(もちろん、種々憶測はできるがあえてここには書かない)。ファンとしては、ともかく支援するしかない。 僕自身も、初日の渋谷(ついに始まった―Negicco「サンシャイン日海」リリイベ初日@渋谷CUTUP STUDIO - SHARPのアンシャープ日記)と最終日前日の新潟(オリコンデイリー2位のNegicco「サンシャイン日海」を新潟で観てきた - S

    Negicco「サンシャイン日本海」オリコンウィークリー11位 - SHARPのアンシャープ日記
    appletriangle
    appletriangle 2014/07/31
    「ただ、メジャーレーベルのような体力もなく、CD販売のリアル店舗を維持しないといけないタワレコ/Tパレにはそこまでの余裕は期待できず、この楽しい「各駅停車」の旅がいつまでも続けられるのか」