グーグルは11月27日、動画サイトYouTubeについて、13社によるパートナー企業を迎え、オリジナル動画を独占配信するオリジナルチャンネルを展開することを発表した。 リビングでテレビをみながら、スマートフォンなどで気になる情報を調べる。そのような光景から「今はマルチスクリーンの時代」と、YouTubeアジアパシフィック統括プロダクトマネジメントディレクターのアダム・スミス氏は切り出した。そしてYouTubeについて、個々の動画を見る場所から、チャンネルを中心にしたメディアに進化させる取り組みを積極的に行ってきたという。またサイトのデザインもチャンネルを中心に押し出す形で変更を行い、これまでも毎月40億時間分の動画が視聴されているが、一日あたりのユーザー登録者数が50%増と効果があったことを説明した。 グーグル執行役員YouTubeパートナーシップ日本代表の水野有平氏は、日本でのYouTu
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