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田舎定義で盛り上がってるが、自分としてはどうしようもないマイルドヤンキーが巣食うところこそが田舎だと思ってる この間、友人と地元のバーに行ったが そこで小学校と中学校の頃の同級生に出会った おれはそいつらが大っ嫌いだったが 別段邪険にしたりはしない 一緒に飲んでて出てくる話がだいたい昔話なんだ 30にもなって学生時代(しかも小中学校だぞ)の話 しかもあんまりいい話じゃない 昔の○○はできない奴だったとか 自分は地元でがんばってるとか そんな話ばかりでうんざりする 一番イライラするのは中学校の頃のイケてないグループを馬鹿にすることなんだ なんで昔の人間関係をそのまま引っぱってるんだと だいぶ稼いでるやつもいるし 社会人になってモテモテになったやつもいる だけどそいつらの中じゃ、イケてないグループのアイツのまんまなんだな おまけに昔ヤンキーだったやつらはみんなイマイチな仕事なんだ 若いうちから
無駄をそぎ落としたシンプルなストーリーと、徹底したリアリティーの追求で公開以来、高い評価を集めている映画「シン・ゴジラ」(庵野秀明総監督)。興行収入は8月19日時点で40億円を記録している。庵野総監督の長年の盟友であり、今回、監督・特技監督を務めた樋口真嗣さん(50)に製作の裏側を聞いた。 《樋口監督と庵野総監督は、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」などの制作会社「ガイナックス」の創設メンバーであり、親交は30年以上に及ぶ》 僕が参加したのは、庵野総監督がゴジラの企画を依頼されて、悩んでいる時期(2013年春頃)。その段階ですでにプロット(物語の骨格)ができていて、それがとても面白かったのが自分にとって、最大の動機だった。それで「やろうよ、やろうよ」と言った。庵野秀明らしいゴジラを一緒に作りたかったんです。 だけど、現場は大混乱でした。撮影では、僕がまずいろいろと決めて、庵野総監督が気
リオデジャネイロ五輪の閉会式で披露された日本のプレゼンテーションが反響を呼んでいる。日本を代表するキャラクターの起用や、AR(拡張現実)などの最新技術を駆使した演出が「かっこよかった」「クールジャパンを体現している」と好評を得ているのだ。 一方で、2020年東京五輪の開会式・閉会式をめぐり、インターネット上では人選や演出を不安視する声が相次いでいたが、今回の閉会式から4年後の開会式を予想して、ネット上では一転「4年後が楽しみになった」といった声が目立つようにもなった。その理由とは。 アニメとARを駆使した8分間の演出 リオ五輪最終日の2016年8月21日(日本時間22日)、マラカナン競技場で閉会式が開催された。その中で「フラッグハンドオーバーセレモニー」が行われ、着物姿の小池百合子都知事が2020年東京五輪へ五輪旗を引き継いだ。 その後、東京・日本を全世界に紹介する約8分間のプレゼンテーシ
キアヌ、JAPANには「channel2」という掲示板があってね、 君はそこの天使なんだ…… “ミッドライフ・クライシス”という言葉を聞いたことがあるだろうか。「中年の危機」と訳されるこの言葉は、これまでガムシャラに働き、休日は家族サービスに徹してきた男性が、人生半ばに差し掛かり「自分の人生はこのままで良いのだろうか」と焦り始めて、もがき出すという現象のことを指す。 先日、ジョニー・デップが14年来のパートーナー、ヴァネッサ・パラディと破局したことを公にしたが、彼もまた50歳を目前にして「中年の危機」に陥り、人生をやり直す道を選んだのだと伝えられている。 今回は、中年の危機に陥り、周囲が心配するほど、もがき、あがいた「中年の危機に陥ったセレブ」を、ご紹介しよう。 ■第5位 キアヌ・リーヴス(47歳) 5年ほど前に、ホームレスのような風貌で1人寂しくベンチに座る姿がパパラッチされたキアヌ・リ
年を重ねるごとに体のあちこちのメンテナンスが必要になるが、じつは「心」のケアも重要なことをご存じだろうか。最近話題になっている「ミッドライフ・クライシス(中年の危機)」もそのひとつ。働き盛りの40歳前後に訪れる、精神的な危機のことだ。 中年期を迎えると、体力の衰えだけでなく、老後への不安や年老いた両親の介護問題、職場環境の変化などさまざまなストレスがのしかかってくるものだ。 そういった環境に置かれたとき、「今までの生きかたでよかったのか?」、「今が人生を変える最後のチャンスではないか?」という悩みが生まれるとのこと。その結果、うつ病になる人や、離婚や転職によって環境を変えようとする人が多くなるという。 今回、マイナビニュースでは、会員の男女300名を対象に「ミッドライフ・クライシス(中年の危機)」についてのアンケートを実施。同調査は同サイトを利用している30歳から50歳までの読者を対象とし
北方領土へのビザなし交流で国後島を訪れていた男性が、ロシア当局の手荷物検査の際に事情聴取を受け、島に足止めされていることがわかり、外務省は、管轄権の行使に当たる検査は認められないとして、男性を速やかに帰すようロシア側に求めています。 これについて外務省は、異例の事態だとしたうえで、「詳細は確認中だが、日本固有の領土でロシア当局が管轄権の行使にあたる検査を行うこと自体認められない」として、男性を速やかに帰すようロシア側に求めています。 北方領土をめぐっては、今月26日にモスクワで日本とロシアの外務省高官による平和条約締結交渉が行われることになっていて、外務省関係者は「交渉を前に、今回の事態が日ロ関係に影響を与えないように対応したい」と話しています。
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2016年7月29日に公開した『シン・ゴジラ』(全国東宝系)。総勢328名のキャストに庵野秀明さん・樋口真嗣さんが総監督・特技監督を務めた大作は、公開後はやくも反響を呼んでいます。(8月2日時点で観客動員数が71万人を突破、ゴジラシリーズ累計動員数は1億人を突破したと発表) そして今、この大傑作を裏で支えたエキストラに配られた「蒲田文書」が話題になっています。 『シンゴジラ』のエキストラに配られた「蒲田文書」とは この蒲田文書とは、2015年9月6日、東京都・JR蒲田駅前での撮影に参加したボランティアのエキストラに配られた演技心構え。エキストラ参加者がツイッター上に公開し、その熱すぎる内容が反響を呼んでいます。 〜撮影に参加されるボランティアスタッフの皆さまへ〜と、題された蒲田文書には「巨大不明生物に襲われて逃げ惑う市井の人々」役の心得がびっしりと書き込まれています。 2015年9月6日、
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