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ブックマーク / www.honda.co.jp (4)

  • 米国で「歩行アシスト」の共同試験を開始 | Honda 企業情報サイト

    Hondaの米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーター(社:カリフォルニア州トーランス 社長:岩村 哲夫)は、現地時間2013年11月12日に以下を発表しましたので、その内容をご案内いたします。 <ご参考> アメリカン・ホンダモーターは、「歩行アシスト」を用いた共同試験を、シカゴのリハビリテーション専門病院であるリハビリテーション・インスティテュート・オブ・シカゴ(Rehabilitation Institute of Chicago 以下、RIC)において開始しました。 Hondaの歩行アシストは、けがや病気などで歩行が不自由になったり、加齢などによって脚力が低下した方々の歩行の改善を支援する機器です。RICでは、理学療法士および研究者が、脳卒中を経験した患者の歩行改善において、歩行アシストの適合性や有効性などの検証と評価を行います。 Hondaは、より多くの人に移動する喜びを提案す

    米国で「歩行アシスト」の共同試験を開始 | Honda 企業情報サイト
  • https://www.honda.co.jp/CR-Z/

  • http://www.honda.co.jp/safety/technology/car-safety/main-technology/cms/index.html

  • Honda |技術・装備|クルマの安全技術 | HiDS

    高速道路における長時間の運転は、ドライバーの疲労や集中力の低下を招き、認知・判断ミスの要因となります。HiDSでは、車線の維持をアシストする「LKAS」と、車速を制御して前走車との車間距離を適切に保つ「IHCC」によって運転負荷の軽減を行い、疲労によるミスを防ぎ、ひいては事故の防止に寄与します。 また「LKAS」は、常にドライバーの運転を中心に考慮して支援を行う「ドライバーとシステムのインタラクション(相互作用)」というコンセプトにより、ASV(先進安全自動車)を提唱する国土交通省の認可を取得。ほとんどの高速道路で使用可能なアシストシステムとして実現しました。 フロントウインドウ上部内側に設けたC-MOSカメラが捉えた画像をもとに、車線を認識。EPS(電動パワーステアリング)に適切なトルクを発生させ車線維持をアシスト。時速65km以上、直線路から半径230mまでの曲線路で作動するため、ほ

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