既存会員に対しDMの送付やダイレクトコールで契約内容とサービス利用状況の実態把握を進めているPCデポにまた新たな批判が登場しています。「プラン変更も解約も有料だった」 これは9月10日に家族宛てにPCデポから電話がかかってきたという人物がTwitterで同社の対応に怒りを露わにしているというもの。 会員になっているのはこの人物の母親で、10台までサポートするプランの契約者ですが、話を聞いてPCデポの対応に憤慨しこんな内容を告白していました。 「PCデポから電話がかかってきた。プランの見直しやパソコンの点検などの理由をつけて9月12日に母を呼び出し、3時間もかけて担当が3人も変わった挙句、プラン変更に費用がかかったり解約には10万円以上かかると言われた」 PCデポでは8月25日に発表した「弊社プレミアムサービスの具体的な取り組みに関するご報告」の中で、電話を使ったダイレクトコールについて「