タグ

gpgpuに関するarikuiのブックマーク (2)

  • WebGLでGPGPU - デー

    下のイラスト調のやつを爆速にしようと思って試した。(まだイラスト調のほうは実装してないです) WebGL GPGPU Sample Code WebGLで計算を行う方法は、 GPU側へ入力データをテクスチャとして転送 出力サイズの画面にフレームバッファオブジェクトを設定して画面サイズの四角を描画 このときのフラグメントシェーダーでテクスチャ(入力データ)を参照して計算を行う javascript側から結果を読む としています。 基的にはOpenGLでやる場合と同じなので、以下のサイトがとても参考になります。 OpenGLによる実装方法 - Satoshi OHSHIMA's web site (今落ちてるみたいですが、そのうち復活することを願ってリンクを張っておきます) 「GPGPU シェーダ」とかでググれば、古のGPGPU手法に関するPDF等がいっぱいヒットすると思います。 オレオレ計

    WebGLでGPGPU - デー
  • 2009/12/10 GPUコンピューティングの現状とスーパーコンピューティングの未来

    PFI社内セミナー 2009年12月10日 20:00-21:00(予定) GPUコンピューティングの現状とスーパーコンピューティングの未来 発表者: 村主 崇行(プリファードインフラストラクチャー 研究開発部門・京都大学大学院 物理学第二教室) セミナー録画URL: http://www.ustream.tv/recorded/2837689 このスライドは、発表後にみなさまからいただいた貴重な意見をもとに改訂した版です。発表時点での版はこちら: http://www.slideshare.net/pfi/20091210-gpu-2735685Read less

    2009/12/10 GPUコンピューティングの現状とスーパーコンピューティングの未来
  • 1