You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Explore our growing collection of courses on key web design and development subjects. An industry expert has written each course, helped by members of the Chrome team. Follow the modules sequentially, or dip into the topics you most want to learn about.
WebPlatform Docs welcomes all comments. If you want to comment, please register or log in. It is free. This tool helps to make and review comments inline. How to Use insert instructions, with images, here Welcome to Web Platform Docs Web Platform Docs is a new community-driven site that aims to become a comprehensive and authoritative source for web developer documentation. Even though Web Platf
DataURI サポート状況: http://caniuse.com/datauri Wikipedia: http://en.wikipedia.org/wiki/Data_URI_scheme Browser Max length Source IE 7 0 IE 8 32KB - 1 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc848897%28VS.85%29.aspx IE 9 4GB http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/ff468705.aspx#_DataURI MobileSafari 3.x 128KB ? http://blog.clawpaws.net/post/2007/07/16/Storing-iPhone-apps-locally-with-data-URLs#c1989348 Chro
ActionScriptやJavaScript、C++など、さまざまな言語向けにコンパイルできることがウリのHaxe (http://haxe.org/)と、Haxe向けゲームライブラリのNME (http://www.haxenme.org/)を使えば、一つのソースコードを書くだけで、Flash、HTML5、Widnowsネイティブで動くゲームを作ることができるらしいので、作ってみた。 benchstg (http://abagames.sakura.ne.jp/nme/benchstg/) 確かにできる。一つのコードから複数の環境向けバイナリが作れるのは素晴らしい。近代的なSDL (http://www.libsdl.org/)という感じ。 ただ、何も考えずにHaxeのコードを書いていればなんでもクロスプラットフォームになる、とまではいかない印象。最初はFlash向けに作っていて、いざ
Badass JavaScriptA showcase of awesome JavaScript that pushes the boundaries of what's possible on the web, by @devongovett. You have probably seen face detection at work in programs like iPhoto and Picasa, but what if you could do that performantly in JavaScript? Chinese developer Liu Liu has done the honors, and implemented the algorithm using the canvas element. The algorithm is implemented on
1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 こんにちは、ピグディビジョンでフロントエンドのプログラムを書いています。maginemu (@maginemu) です。 どこでもピグライフとは弊社の提供しておりますPC向けソーシャルゲーム「ピグライフ」をスマートフォン向けに移植したサービスです。『ピグライフのお庭をスマートフォンでも』を目標に移植を行いました。 (「どこでもピグライフ」はPCで「ピグライフ」を開始し、「いちごジュースを作ってみて!」というクエストをクリアするとお使い頂けるようになります) PC版ピグライフはFlashでつくられていますが、どこでもピグライフはHTML5/CSS3/J
制限 同時に再生できる音源は1ファイルのみ 再生できるタイミングはユーザイベントのハンドラ内だけ プリロード不可 OS自体のサイレントモードと連動せず BGMを流すだけならこんな方法も $('<div>BGMを再生しますか?</div>').appendTo('body').click(function () { $(this).remove(); (new Audio('bgm.mp3')).play(); }); $('body').on('click', 'a', function (e) { e.preventDefault(); $.get($(this).attr('href')).success(function (html) { $('body').html(''); $('body').append($(html).find('body')); }) });
長い記事なので、先に結論だけ書いておきます。WebSocketのバイナリメッセージ機能は、これまでのインターネットのあり方をひっくり返します。「そんなの知ってるよ」という方もいるとは思います。僕も理屈では分かってたつもりだけど、実際にアプリを作ってみて、具体的にそれを感じることができたので、ちょっと長いですがどういうことなのか説明してみます。 WebSocketとは # WebSocketは、HTML5関連の中でも特に注目を集めている技術の一つです。通常のHTTP通信であればクライアントからのリクエストなしにサーバーは応答しませんが、WebSocketを使うことでクライアントとサーバーの間で双方向の通信が可能となります。これを利用することで、今後様々なリアルタイム性の高いサービスを構築することが可能になるでしょう。 そんなWebSocketですが、これまで波乱の道を歩んできました。数年前か
JavaScript Advent Calendar 2011 (オレ標準コース) : ATNDの11日目の記事です。 HTML5ではArrayBuffer、TypedArray、BlobBuilderなどのバイナリを扱うのに適したAPIがあります。というわけで、試しにMP4の動画からAACを抽出してみました。ソースコードはgithubを参照してください。 MP4ファイルからAACを抽出する手順は以下のようになります。 1.MP4ファイルをパースする 2.パースした情報を元に、音声部分を連結する じゃ、まずMP4ファイルをパースしてみます。 MP4や、その派生である携帯電話向けの3GPP、3GPP2などのファイルフォーマットはボックス(あるいはその基になったQuickTimeでの用語のAtom)と呼ばれるデータブロックで構成されます。ボックスによってはその内部にさらにボックスが入れ子になる
引用で引用元について明らかにすることは大切です。blockquote要素にはそのための属性としてciteが用意されていますが、ほとんど飾りのようなもので、効果的にその情報を表示することは出来ません。じゃどうすれば良いのかというような話です。 figcaption要素で引用元の情報をマークアップし、blockquote要素と共にfigure要素で括るというのがどうやら王道なようです。 <figure> <blockquote cite="http://example.com/"> <p>Lorem ipsum dolor sit amet.</p> </blockquote> <figcaption> <p><cite><a href="http://example.com/">Example Website</a></cite></p> </figcaption> </figure> bl
Dev fest 2020 taiwan how to debug microservices on kubernetes as a pros (ht...
Want to submit your own song? About Sonant Live is a minimalistic music synth and editor that runs in your browser. It has its roots in the demo scene, and was originally a Windows native tool (Sonant by Jake Taylor, aka Ferris / Youth Uprising) for creating songs for 4K demos (where neither the song data nor the music player code can be larger than a copule of thousand bytes at most). Sonant Live
HTML5 の Drag and Drop API を使うことで、ブラウザにドロップされたファイルの情報を扱うことが出来ます。そして File API を組み合わせることで、ファイルの中身まで扱うことが出来るようになります。 そして FormData オブジェクトと XHR を組み合わせることでアップロード処理までを実装することが出来ます。完成図はこんな感じです。 今回は JavaScript の処理が中心です。jQuery を使っているので追加してくださいね。 $(function () { var uploadFiles = function (files) { // FormData オブジェクトを用意 var fd = new FormData(); // ファイル情報を追加する for (var i = 0; i < files.length; i++) { fd.append(
As part of our transition of display ads to HTML5, the Swiffy Flash conversion tool is no longer available. We will continue to serve the Swiffy runtimes, so any files you have already converted will continue to play. Today more consumers are using the web in HTML5 compatible environments than Flash-compatible environments. In order to reach as large an audience as possible, we encourage everyone
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く