2018年9月28日 8時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 注文した料理ができるまでの間に出す日本独自の食文化である「お通し」 注文していないものを強制されることに対し、訪日観光客の反感は根強いそう 店側が英語などで説明できず、ぼったくりだと思われることもあるという 新宿歌舞伎町の飲食店街、2018年4月(写真:Richard A. De Guzman/アフロ) 今年も日本におけるインバウンド消費(訪日外国人消費額)の増加が話題になっている。 東京でも新宿、渋谷などの繁華街で外国人観光客を数多く見掛けるようになった。観光には宿と食事は最低限必要であり、その需要だけでもかなりの経済効果をもたらす。 しかし、10年ほど前の日本では外国人観光客はそこまで多くなかったし、いまでも日本人の多くが英語をはじめとする外国語でのコミュニケーションに不慣れなこともあり、トラブルも起きてい
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