タグ

2013年8月9日のブックマーク (13件)

  • いま、できるアジャイル

    新人研修でAgileの考え方を取り入れてみました。その結果をまとめた資料になります。 This presentation is freshman's training report in this year. We adopted 'Agile' and we got very good result.

    いま、できるアジャイル
  • テスト分析・テスト設計入門

    © 2013 Fuji Xerox Co., Ltd. All rights reserved. ■JaSST 2013 四国 テスト分析・テスト設計入門 富士ゼロックス株式会社 ソリューション・サービス開発部 秋山 浩一 2 自己紹介  1985年4月 富士ゼロックス入社  現在はHAYST法のコンサルティング業務に従事  NPO ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER) 理事  JaSST東京実行委員(2003年~) 日最大のテストシンポジウム1600名の動員  JSTQBステアリング委員(2006~) テスト技術者資格認定を行う国際組織日支部  日科技連 SQiP研究会 委員長(2011年~)  Wモデル研究会 主査(2011年7月~)  電通大 西康晴先生、NEC 吉澤智美氏、MRT 鈴木三紀夫氏  ISO/IEC JTC 1/SC7 WG26委員(20

  • 【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) ゲームプログラミング未経験の素人が、Unityを使って7日間1日1クソゲーを作ってみて、気がついたことをまとめてみました。 ※2017/01/21 更新 VRでも7日間クソゲーを作り続けてみました! 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com ※2013/12/28 更新 後日談も書きました!あわせてどうぞ! 【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が

    【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと
  • Pagination with the Null Adapter in ZF2

  • Zend_Paginator について - Memo

    Zend Framework1.5x 以前では ページングは自前で実装するか、 PEAR::Pager を使用すると実現したが*1、1.6 から Zend_Paginator でページングを実現するコンポーネントが追加された。 Zend_Paginator には Adapter がいくつかあって、Zend_Paginator_Adapter_Array の使い方は Zend_Paginatorを使ってみた - 気が向いたら が詳しい。 Zend_Paginator_Adapter_Array だとデータベースのデータ全件を取得してページングをするので、件数が多くなると、パフォーマンスが劣化するんじゃないかと思った。 ドキュメントを読んでみると、 注意 指定したクエリにマッチするすべての行を取得するのではなく、 DbSelect アダプタや DbTableSelect アダプタは 現在のペー

    Zend_Paginator について - Memo
  • Trait とは? その使い道を考えてみる

    文档详细介绍了《华严经》中的菩萨修行阶段,包括十信、十住、十行、十回向和十地,讲述了不同阶段的修行方法及其重要性。每个地的修行条件、障碍对治及成果被逐一解析,强调了智慧与悲心的结合以及缘起观。整体上,文档探讨了菩萨在实践大乘法中的重要修行过程及其对智慧和慈悲的实现。

    Trait とは? その使い道を考えてみる
  • 仕事が楽しい、という人が心底うらやましい

    仕事にほんとに興味がもてない。会社がやってることにも、顧客の言ってることにも、自分が作ってるものにも、まったく興味がわかない。現場の意見を取り入れようとか、新しい技術を自分で勉強しようとか、顧客のニーズを吸い上げようとか、新規顧客の開拓をしようとか、安定した品質のために何かやってみようとか、新しいアイデアを出してみようとか、そういう気持ちがまったく出てこない。 だったら仕事やめて好きなことやれ、って言われるかもしれない。でも自分で仕事始めるなんて無理だし、知識もスキルもない。それに収入がないとっていけない。家族も養わなくてはいけない。だから言われたことをとりあえずやる。不満を言いながらやる。言い訳しながらやる。できないものや難しいものをなんとか誤魔化してやりすごす。アイデアを出せとか、言われた以上のことを自分で考えてやってみろ、と言われるが、思いつかないしやる気もでない。それに何かを考え

    仕事が楽しい、という人が心底うらやましい
    array08_12
    array08_12 2013/08/09
    うちの会社にこういう人いっぱいいる。自分もそうなりつつあるのが怖い。
  • 5分で分かる名前空間とオートロード

    IoTで生き残れ!成功なんて結果論、こうすれば失敗します。プロ達が語る『IoT失敗あるある談』!!! | IoT ありがちな失敗パターンと 回避する方法

    5分で分かる名前空間とオートロード
  • 狠狠色噜噜狠狠狠狠97,你懂的在线视频,亚洲AV制服丝袜日韩高清

    狠狠色噜噜狠狠狠狠97,你懂的在线视频,亚洲AV制服丝袜日韩高清,日免费三级片,久久综合给合久久国产免费,轻轻的挺进少妇的体内,美女销魂,av日韩av,日大乳高潮视频在线观看,亚洲一区高清

  • ノンデザイナーも必見!Twitter BootStrapの特徴と導入前に確認すべき事 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちわ。アートディレクター兼2児のパパ、長岡です。 毎回子どもネタですが、最近アンパンマンを指さして「パンパーンパン」とそれっぽい発音をしている息子を見て「こいつ可愛いな」と癒されています(笑) 屈託のない笑顔と持ち前のあどけない仕草で、保育園のマダムたちをイチコロ(表現が古い?)にしているそうです。将来がちょっと心配です・・・。 さて今回は、HTML5・CSS3・jQueryを使用したフロントエンドツールの王道「Twitter Bootstrap(※ver2.3.1)」のお話。 ※この記事を書いている最中にver3.0がリリースされました!(汗)後でゆっくり触ってみたいと思います。 ▲Twitter BootStrap ver2.3.1 Web制作者なら、一度は触れたことがあることと思います。 そのまま使ってみたり、カスタマイズして使ってみたり・・・。 使い方を間違えなければ、とても

    ノンデザイナーも必見!Twitter BootStrapの特徴と導入前に確認すべき事 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • DDD(ドメイン駆動設計)に関する資料 - きしだのHatena

    ちょっとまとめ。 ドメイン駆動設計・開発の実践 Eric EvansがDDD(ドメイン駆動設計)を語る Domain-Driven Designのエッセンス -目次- ドメイン駆動設計 ( DDD ) をやってみよう DDD時代の設計 - DDD-memo エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT Architects’Archive ソフトウェア開発の実践) 作者: エリック・エヴァンス,今関剛,和智右桂,牧野祐子出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2011/04/09メディア: 大型購入: 19人 クリック: 1,360回この商品を含むブログ (131件) を見る エンタープライズ アプリケーションアーキテクチャパターン (Object Oriented SELECTION) 作者: マーチン・ファウラー,長瀬嘉秀,株式会社テクノロジックアート出版社/メーカー: 翔泳社発売日:

    DDD(ドメイン駆動設計)に関する資料 - きしだのHatena
  • ぐるぐる DDD/Scrum というワークショップをやってきました - haradakiro's blog

    東北デベロッパーズコミュニティにお招きいただき、DDD/Scrumのワークショップをやってきました。 ワークショップは、DDD のモデリングのうずまきに、スクラムのワークショップでよく使うタイムボックス縛りを組み合わせて、Agile でいうところの Swarming という状態になれないかな、という目標で設計しました。 正直、1時間の枠組みで、シナリオ書いて、モデル描いて、コードも実装するのは、だいぶ大変だったと思います。ご参加いただき、ありがとうございました。 ただ、1時間を二回廻すだけでも、チーム内で駐車場を語る語彙、モデル、設計実装案は、だいぶ共有できたのではないでしょうか。そのまま、プロジェクトに突入できる訳ではありませんが、わからないことがわかっているというのは、プロジェクトを始めるときには非常に役に立つでしょう。 参加された方は、各チームの発表したモデルの中心(コアドメイン)が

    ぐるぐる DDD/Scrum というワークショップをやってきました - haradakiro's blog
  • パスワードの定期的変更について徳丸さんに聞いてみた(2)

    高橋: こんにちは、高橋です。前回に引き続き、徳丸さんをお招きして、パスワードの定期的変更問題についてお話を伺います。徳丸さん、よろしくお願いします。 徳丸: はい。よろしくお願いします。 高橋: 前回は、「オンライン攻撃に対する予防としてパスワードの定期的変更は意味がない」という結論でしたが、今回は、事後の被害軽減策として、パスワードの定期的変更に意味があるか、というテーマですね。 徳丸: はい。その事後の話ですが、2つの話題があります。まず、前回の続きで、パスワードハッシュ値が漏洩してオフライン攻撃で解読されるまでの時間稼ぎとして、パスワードの定期的変更に意味があるか、次に、パスワードそのものが漏れている場合の緩和策として、定期的変更に意味があるかです。 高橋: それでは、まずハッシュ値が漏洩しているケースについてお願いします。 徳丸: はい。まず、前提として「パスワードを3ヶ月毎に変

    パスワードの定期的変更について徳丸さんに聞いてみた(2)