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旅行業界に関するarukas333のブックマーク (3)

  • 旅の窓口:「旅の窓口」「旅の窓口」の歴史

    2004年6月 旅窓限定!ニコニコ サマーキャンペーン(2004-6-1~9-30) JRトラベルナビゲーター(ジェイアール東日企画)と連携(2004-6-9) 「南の島の旅」プレゼントキャンペーン(2004-6-10~7-30) 2004年5月 ウォーカーチャイナ5月号「企業レポート」ページに「旅之窓」サイトが掲載(2004-5-1) NIコンサルティング提供「collabo」と連携(2004-5-12) 全日空輸株式会社「ANASKYWEB」ペットキャンペーンと連携 (2004-5-12 ) infoseek「モバイルトップページ」と連携 iモード版旅の窓口利用可能(2004-5-12 ) Japan Times「Travel Service」と提携 「旅の窓口」英語サイト利用可能(2004-5-14 ) 「旅の窓口」リニューアル記念! 現金総額50万円&無料宿泊券プレゼントキャン

  • ユーザー動向を“70点の精度”で把握しレコメンド:日経ビジネスオンライン

    ――旅行予約はEC化率が高い。JTBの経営に欠かせない役割を果たしているのでは。 北上:EC化率が高いかどうかは相対的なので判断は難しいが、私は昔からインターネットの機能は3点あると考えている。1つが電子パンフレット、電子カタログの機能。ユーザーはそれを見て支店や電話で予約する。2つ目はパンフレットの請求に応えたりダイレクトメール(DM)を送るよう双方向コミュニケーション。3つ目が決済まで含めたECだ。 インターネットは、国内宿泊予約の利用が圧倒的に多い。また、決済まで含めると得意分野は、お一人様、カップル、夫婦の利用。グループや三世代ファミリーではさまざまなリクエストがあり、ネットで完結できない。ただ、商品の宣伝の機能、パンフレットの請求は、(郵送の)DMを打つより効率がいい。旅行に関心がある人なので成約率が高くなる。オンラインだけで完結するECのシェアはまだまだで、JTBでは宿泊でよう

    ユーザー動向を“70点の精度”で把握しレコメンド:日経ビジネスオンライン
  • コンシェルジュ『J』のマーケティングブログ

    19日の「日刊トラベルビジョン」に、今週の記事アクセスランキングのコラムとして「小さな変化は 大きな変化の予兆」が掲載されている。 注目しているのは2つのニュース。 クラブツーリズムは18日、「クラブツーリズムカフェ練馬店」を出店した。 コミュニティリサーチ&マーケティング代表取締役常務兼クラブツーリズム社販売促進部・ 山保善部長は、「今年度内に松戸(千葉県)をはじめ3店舗、来年度にさらに2店舗を開設し、 3年後には首都圏で10店舗の展開を目指す」と説明した。 練馬は、3年前に出店した梅ヶ丘店に続く2号店になるが、「クラブツーリズムカフェ」の強いニーズを 感じ、カフェ出店を加速する方針。カフェを通して、リアルなコミュニケーションの場の提供による リピーター獲得に加え、「クラブツーリズム」のブランド構築を図る。 カフェではこれまで、トラベルサービス、カフェサービス、講座やセミナーの開催、

    コンシェルジュ『J』のマーケティングブログ
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