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2007年11月28日のブックマーク (20件)

  • AmebaPR:新しいプロモーション

  • ブログでのアフィリエイト利用、7割以上に--アフィリエイトマーケティング協会が調査

    NPO法人、アフィリエイトマーケティング協会は11月27日、「アフィリエイトプログラムに関する意識調査2007年」を実施、結果を発表した。 調査は2007年9月26日〜10月12日に実施したもので、調査パネルはボーダーズのリサーチモニター「アンとケイト」の会員のうちアフィリエイト利用経験者1万5480人。また、「協会回答者」として、同協会が提供するソーシャルネットワーキングサービスへ参加している個人ウェブ会員、第7回アフィリエイト・カンファレンスの参会者の合計158人を対象に同様の意識調査を実施している。 調査によると、アフィリエイトプログラムの利用経験年数は調査パネルが「1年未満(36.5%)」と「1年以上〜2年未満(31.0%)」で7割弱に達し、利用経験が浅いのに対し、協会回答者では「1年未満(24.1%)」が最も多いものの、「3年以上〜4年未満(20.3%)」や「5年以上(17.1%

    ブログでのアフィリエイト利用、7割以上に--アフィリエイトマーケティング協会が調査
  • NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New
    arukas333
    arukas333 2007/11/28
  • あなたの“欲しい”を実現する御用聞きサービス

    【特集】 あなたの“欲しい”を実現する御用聞きサービス 景気の後退が語られて久しいが、2001年10月10日に内閣府が発表した月例経済報告でも、「個人消費は、おおむね横ばいの状態が続いているものの、ここのところ弱い動きが見られる」と、当分上向きそうにない。この状況を打破するためには、やはり個人の「欲」を刺激するしかない。しかし、ここまで凝り固まった状況では、いまさら普通の「物欲」を刺激しても仕方がない。 そこで今回は、人々を“その商品を手に入れるためには、一定額以上の金額を払ってもかまわない”と動機付ける、手に入りにくいアイテムに対する「収集欲」や、“自分しか持っていないぜ”というプライドをくすぐる「独占欲」を満たすアイテムを提供するサービスを集めてみた。 ●“欲しい”の方向性とサービスタイプ 一口に“欲しい”を実現するサービスといっても、さまざまな種類が存在する。まず、そのアイテムが、か

  • 【SEO】キーワード出現率とは~検索上位サイトのページに「キーワード」はどのくらい含まれるのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【SEO】キーワード出現率とは~検索上位サイトのページに「キーワード」はどのくらい含まれるのか?
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    arukas333
    arukas333 2007/11/28
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    arukas333
    arukas333 2007/11/28
  • 「共感ポイントの難易度がどんどん上がっている」:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン (前編から読む) 勝野 広告で何を伝えるのか、どうすれば伝わるか。それに対して必要な表現はなにか。動画はインパクトがあるので、相変わらず「強い表現手法」なんですけれども、ネット動画もYouTubeで様変わりしました。 ―― 具体的には。 勝野 米国ではすでに、そういった変化を意識した、動画コンテンツのシリーズ化が始まっています。 それらをアップするのは、YouTubeや「iTunes」ですよ。若者があれだけ見るわけですから、新しい情報の流れと、それを楽しむメディアができてしまっている。しかも全世界に向けて。 しかし、「YouTubeでの広告は世界中で見られるけれど、そこに広告出稿を決断するのは誰?」という問題もあります。国別のマーケティング施

    「共感ポイントの難易度がどんどん上がっている」:日経ビジネスオンライン
    arukas333
    arukas333 2007/11/28
  • こんなウェブデザイン会社はいやだ!--SEOに携わる者からの視点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日の午後、僕はかなり大きなプロジェクトの関係で、あるウェブデザイン会社と話をすることになった。 僕は今、ある会社から、事業資金の潤沢な半新興企業のCOOにならないかと持ちかけられていて、話を進めているところなんだ。けれども残念なことに、その会社のオーナーたちはすでにあるウェブデザイン会社を選んじゃってるんだよね(ただ幸いなことに、どんな形であれ僕にはその会社にこだわる義務はない)。 この役割を引き受ければ僕には、その会社のサイトからオフィスの壁紙の色まですべてに対して責任が生じる。そこで、引き受けるにあたって、そのデザイン会社と直接話をさせてほしいと頼んだ。そのほうが、その会社のこともその会社の能力もよくわかって、不安がなくなるからね。 僕はなんとなく、そのデザイン会社は、あまり技術面に詳しくないオーナーたち相手に、もっともらしい「バズワード」で煙に巻いて契約にこぎ付けたんじゃないかって

    こんなウェブデザイン会社はいやだ!--SEOに携わる者からの視点 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 『YouTube、日本で広告配信テスト--東芝とリクルートが参加』へのコメント

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    『YouTube、日本で広告配信テスト--東芝とリクルートが参加』へのコメント
  • ユーザーを知るための調査を行う際の5つの鉄則: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 自分の可能性を究めたいならグズグズしてないで、旅に出ろ、と思います。 すでに述べたように、『旅』は、"わたしさがしの旅"であるとともに"大衆演劇という世界への旅"であった。この2つの"旅"は、自分を安全な場所にかくまったままで行えるものではない。常に「いま、ここ」で自分を危うさにさらし、大衆演劇の「もう一人のメンバー」に「なろうとし続けること」で初めて可能になるものであった。 「リサーチ・マインド:みがき・きわめる・こころ」で書いたこととも関連するのですが、自分の可能性なんて実は自分の内側にあるのではなく、むしろ、自分の外にしかないと僕は思っています。外の世界と向き合うことで、自分のなかになかった何かを発見してはじめて自分の可能性というものは広がるのだと思う。ようは個人の可

  • CNET Japan

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    CNET Japan
  • http://prom.ameba.jp/lismo-king/

  • AmebaPR

    「290万人とつながる。」 日最大のクチコミ促進サービスAmebaPR「290万人とつながる。」 日最大のクチコミ促進サービスAmebaPRトップページ 家族や友人から薦められた商品を買ったことありませんか? 私たちが無尽蔵に市場に出てくる多くの商品やサービスを選ぶとき最後の決め手となるのが信頼できる誰かからのアドバイス「クチコミ」です。 詳細はこちら ブログからのクチコミという新しい試みは、はじめての方も多いはず。 では、どうやって活用していったらいいのでしょう。 ここでは簡単で効果的な方法を2つご紹介いたします。 詳細はこちら クチコミマーケティングがより効果的になる記事をブロガーに書いてもらうにはどうしたらいいのか?基事例別に依頼の際のポイントなどを説明します。 詳細はこちら AmebaPR会員登録からブロガーの記事投稿完了まで、たった4ステップ。

  • 【ハロウィン企画!】スーパーマン・魔法使いなど一度だけ何かに変身できるなら、何になりたい? | クチコミつながり | Ameba (アメーバブログ)

  • 藤田晋『クチコミ番付』

    週一のアメーバのプロデューサーミーティング。 日経新聞の産業天気図に習って、自分の担当メディアの 天気図で状況を報告してもらっている。 珍しい晴れ模様。 私に突っ込まれるのを避けるため、保守的に自己評価 しがちな中すごい。 今月調子がいいのは、リニューアルOPENしたクチコミ番付 。 投稿数が2倍に跳ね上がりました。 大幅達成。 素晴らしい。よくやったりMAX。 担当プロデューサーOさん↓ Kさん。 見た目がキャラ(すんも)に似てきたような。。

    藤田晋『クチコミ番付』
  • エラー|Ameba by CyberAgent [アメーバ]

    (ERRNO=XA04404)お探しのページは見つかりませんでした。 あなたがアクセスしようとしたページは見つかりませんでした。お探しのページは移動、または、削除された可能性がございます。もしくは、ご指定のURLが間違っていたかもしれません。下記のリンクからご覧になりたいページをお探しください。

  • Web2.0時代にふさわしいマーケティング手法がある、メンバーズ - @IT

    2007/03/15 電通の調査によると、2006年度の日の広告費は5兆9954億円、そのうちインターネットの広告費は前年比129.3%の3630億円だった。インターネット広告は3年連続で増加している。インターネット広告事業を展開する企業の多くが、インターネット広告の将来に強気の姿勢をみせている。メンバーズ 代表取締役社長 剣持忠氏もその1人だ。 企業がインターネットに広告出稿するケースが増えているとはいえ、剣持氏は「マーケティング手法は従来のまま。出稿メディアが1コ増え、効果測定がしやすくなったというに過ぎない」と厳しい。新しいメディアが登場したからには、企業は新しいマーケティング手法を生み出す必要があると剣持氏はいう。 メンバーズには「M-LINK」というサービスがある。大口広告主(年間アフィリエイト広告出稿1000万円超)に限定した口コミ販売ネットワーク構築サービスで、要は自社ブラ

  • アメブロでクチコミ促進サービス、サイバーエージェントとブルーカレントが提供

    サイバーエージェントとブルーカレント・ジャパンは4月11日、サイバーエージェントが運営する「アメブロ」において、ブロガーを活用したクチコミマーケティングサービス「アメブロ・インフルエンサー・プログラム」を開始した。 アメブロ・インフルエンサー・プログラムは企業向けのクチコミ促進サービスで、アメブロにブログを開設しているブロガーに商品のサンプリングを提供したり、イベントに招待するなどして記事を書いてもらい、その読者への情報伝達を図るものだ。 企業からの窓口とブロガーの選定、PRプランニングはブルーカレント・ジャパンが担当。企業がPRしたい商材の特性に合わせて、アメブロの全43ジャンルから、PVやユニークユーザー、情報波及力といった指標で最適なブロガーを選ぶ。 クライアントとなる企業には実施から一定期間後にレポートを提出する。測定項目は、クチコミの起点となったブロガーのPVの合計、クチコミの記

    アメブロでクチコミ促進サービス、サイバーエージェントとブルーカレントが提供
  • アメブロ、会員を対象にした口コミプロモーションサービス

    サイバーエージェントとブルーカレント・ジャパンは11日、「Ameba(アメブロ)」会員を対象にクライアント企業からの情報を配信する「アメブロ・インフルエンサー・プログラム」を共同提供すると発表した。 ■ アメブロ会員向けの口コミプロモーションサービス 「アメブロ・インフルエンサー・プログラム」は、サイバーエージェントが同日に発表した、会員向けの口コミプロモーションサービス「AmebaPR」を利用したもの。AmebaPRは、クライアント企業が新商品情報などをアメブロを利用するブロガーに対して配信できる。企業側は、エンターテインメントや趣味などアメブロ内にある43ジャンルの中からジャンル選択が可能なほか、各ブログのページビューやユニークユーザー数、他のブログに与える波及度を数値化したデータから情報を配信したいブロガーを選択できる。 ブロガーに対しては、「クチコミ番付」サービスを通じて情報を配信