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2009年4月17日のブックマーク (11件)

  • Google アナリティクス・EC支援サービス | アピリッツ

    Google アナリティクスの数値、競合サイト調査、ユーザビリティ調査から導いた売上アップの施策をご提案する解析コンサルティングサービス。 施策指示書、施策管理、報告会の実施で効果的なPDCAサイクルをサポートします。 Google アナリティクスセミナーでは、Appiritsのアクセス解析コンサルタントがさまざまなクライアントの解析事例から得たノウハウをセミナー形式でお伝えします。 売上をアップさせるECサイト作りのための戦略的サイトリニューアル計画をサポートします! 事前調査からデザイン、制作まで一手に対応! アウトソーシングによる解析環境設定により 効率化・コスト削減・安全化を実現。 株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン様 競合調査で最適なレイアウトを策定! jQuery Mobileを活用し使いやすいUIを実装! 株式会社マイナビ様 ※対象は、スマートフォンとなります。 サイト全

  • モバイルサイトデザイン集のモバイルデザインアーカイブ 公式サイト

    モバイルデザインアーカイブとは? 携帯サイトを制作する上で、「ケータイサイトを参考にしたいけど、仕事に役に立つケータイサイト集ないかなー?」と思っているデザイナーの方へ向けて公開させていただきました。 そんなモバイルデザイナーのモバイルデザイナーによるモバイルデザイナーのための国内最大の携帯サイト集です。 モバイルサイト制作を請け負ったけど、「なかなかデザインがまとまらない」「洗練 された携帯サイトのデザインを参考にしたい」といった方のために、優れたデザインの ケータイサイトを集めました。 デザインに優れた携帯サイトはもちろん、技術的に優れた携帯サイト、そして現在のウェブトレンドを捉えた携帯サイトを掲載しています。

  • [M] mbdb | FriendFeedがアツいらしい

    2013.01.19 「PhoneClean」でiOSデバイスをクリーンアップ! 不要ファイルを削除しよう

    [M] mbdb | FriendFeedがアツいらしい
  • 情報分析力が打破する「ローソン 7つの敵」

    コンビニエンスストア大手のローソンには、店舗の収益性を低下させる要因をまとめたリスト「ローソン 7つの敵」がある。「弱気発注」や「客層を品揃えに生かせない」「質の高い仮説が立てられない」など、店舗運営における「べからず集」だ。それぞれの“敵”にはキャラクターも設定されている。ローソンは「PRiSM」と呼ぶ業務改革と新しいIT戦略で、この7つの敵の撲滅を目指している。 ローソンの常務執行役員でCIO、ITステーションディレクターを務める横溝陽一氏が2月26日に開催されたSAS Institute Japanのイベントで講演し、同社のIT戦略を説明した。横溝氏はローソンの店舗システムや物流システム、コミュニケーション基盤などを再構築するプロジェクトローソン3.0」を進めている。ローソン3.0によって、「選ばれるローソンになる」という目標を掲げるPRiSMを推し進める考えだ。 ローソン3.0の

    情報分析力が打破する「ローソン 7つの敵」
    arukas333
    arukas333 2009/04/17
  • I&D、BtoBマーケティングのリード管理に特化したSaaS

    アイアンドディーは4月16日、SaaS型リード管理システム「Dr.Marketing」の機能を強化。リード情報から特定の相手に絞り込んだメール配信機能や、IPアドレス制限によるセキュリティ機能などを搭載した。 アイアンドディーはBtoBマーケティング支援に特化したサービスを提供している会社。従来は、名刺やアンケート入力、テレマーケティング支援などを中心に行ってきたが、手作業やエクセルによるリード管理に限界を感じ、自社開発に踏み切ったという。 アイアンドディー 代表取締役社長 福重広文氏は、「リード情報はマーケティングの非常に重要なものになってきているが、一方でそれをきちんと管理できていない、生かせていない企業が多い。SFAやCRMを導入してリード管理している企業もいるが、なかなか生かせていないケースが多い。また、リード管理をしていても、運用の部分で“社名の名寄せ”ができていなかったり、会社

    I&D、BtoBマーケティングのリード管理に特化したSaaS
  • EUが英国に法的措置、行動ターゲティング広告めぐり

    欧州連合(EU)の欧州委員会は4月14日、行動ターゲティング広告とプライバシーの問題をめぐり、英国に対して法的措置を取ることを明らかにした。 同委員会は、英国のISPが利用している「Phorm」という行動ターゲティング広告技術に関して英国民から苦情があったとしている。苦情を受けて調査したところ、英国政府がEUの電子プライバシー規則および個人情報保護規則を適切に実施していないとの結論に至ったという。 PhormはユーザーのWebサーフィン履歴を常時分析して好みを判断し、ユーザーが特定のサイトにアクセスしたときにターゲティング広告を配信する技術。British Telecom(BT)が2008年4月に、加入者に何も知らせずに同技術のテストを実施していたことを認めた後、欧州委員会にPhormに関する疑問が寄せられるようになったという。 欧州委員会は英国政府に、個人情報保護を強化するための法改正を

    EUが英国に法的措置、行動ターゲティング広告めぐり
  • 暮らし・学び・医療 | 毎日新聞

    超高齢化時代を生きるヒント がんでの最期、苦しさより前面に立つのは? 在宅医療の専門家が教える、治らないがんになった時、知っておきたいこと 「残念ながら、あなたのがんはステージIV、つまり根治が難しい段階にあります」 「もうできる治療はありません。緩和医療を考えた方が、人生が豊かに過ごせると思います」 突然、こんなふうにいわれてしまったら、私たちは仰天してしまい、きっと正常な判断ができなくなるのではないでしょうか。何とかならないかと怪

    暮らし・学び・医療 | 毎日新聞
  • 予算削減の時期だからこそ サイトにおもてなしの視点を取り入れる

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    予算削減の時期だからこそ サイトにおもてなしの視点を取り入れる
  • 行動ターゲティングとプライバシー問題 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ■EUが英国に法的措置、行動ターゲティング広告めぐり - ITmedia News なるほど、「通信の傍受」にあたるか否か、か。 行動ターゲティングはブラウザクッキーによるものと、ISPによるユーザーのWebサーフィン履歴を分析しながら進めるものと、大きく2種類あるわけだが、確かに「通信の傍受」という側面から言えば、後者は結構危険。もちろん前者についても、結果として同様の結果を孕むので安泰ではないだろうけど。 ようはユーザーが同意してるかどうか、だと思うんだが。。。 この問題、昔のメールマーケティングのような、Opt-In/Outってテーマにつながっていきそうですな。。。

  • 株式会社ユニクロ様 : 事例紹介 | NEC

    2分で分かる導入事例 日最大のカジュアルウエアチェーンを経営するユニクロ様は、Web上でオンラインストアを運営しています。ユニクロ様は、オンラインストアにおけるFAQの作成・公開から管理・運営まで、NECのFAQ作成・運用ツール『CSVIEW/FAQナビ』をSaaSにて導入。更新作業の工数を削減し、アクセスの評価・分析結果を活かし、CS向上に結び付けています。またシンプルでわかりやすく、一体感のあるユニクロ様らしいデザインを実現しています。 導入背景・課題 FAQの更新はHTMLを使い、手作業で行っていたので、更新から確認まで非常に手間がかかっており、FAQへのアクセスに関する評価や分析も困難でした。 容易に更新作業ができ、素早く疑問に答えられるようにするとともに、アクセスを分析しサービスレベルの向上につなげることが大きな目的でした。 導入成果 一体感のあるシンプルでわかりやすいデザイン

  • 社会実情データ図録 Honkawa Data Tribune

    強い暑さストレス増加日数のトップ国はイスラエルの年28日増、トップ地域ではメキシコ、コロンビアの年40日増。日は年7日増で国内は北関東・甲信の年9日増が最多。