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2010年5月15日のブックマーク (6件)

  • Synergy! - CRM・顧客管理システム | シナジーマーケティング株式会社

    使いやすさを徹底的に考えた画面デザイン 無駄な機能を極力そぎ落とすことで、操作性のよい管理画面を実現。 また、定期的にユーザーテストを行って使い勝手を検証し、「マニュアルを見なくてもつまづかず、短時間で効率的に使える」ことにこだわっています。 Synergy!の管理画面デザインへ 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ 重要な個人情報・購買データを扱う上で必須となる、高いセキュリティ性能。 Synergy!は、ファイアウォールによる不正侵入検知や暗号化など、外部からの防護はもちろん、データの「持ち出し」を防ぐため、細やかな権限設定・操作ログ・強制ログオフ・二重ログイン検知などのセキュリティ機能を有しています。 また、プライバシーマークおよびクラウドセキュリティに関する国際規格「ISO/IEC 27017」の認定を取得しています。導入時に必要なセキュリティチェックのご要望にも対応していま

    Synergy! - CRM・顧客管理システム | シナジーマーケティング株式会社
  • ショッピングカート&EC構築ツール 徹底比較表

    ネットショップに欠かせない「ショッピングカート」。「製品やサービスが多すぎて、どれを選べばいいのか分からない」「必要な機能が搭載されているか、調べるのが大変」――そんな悩みを解決する「主要ショッピングカート&EC構築ツール 徹底比較表」ができました。 比較表は、国内で販売されている主要なショッピングカート/ECサイト構築ツール、全8サービス(製品)を対象に、ディスク容量やGoogle Analytics対応などの機能面から、契約期間やサポート方法などの契約面まで、約80項目に渡って利用者視点で徹底調査。一覧表形式でまとめたものです。 ショッピングカートの導入や変更を検討しているネットショップのオーナー、クライアントへネットショップの構築を提案したいWeb制作会社など、どなたも自由に利用できます。A3サイズ1枚におさまるようにレイアウトしていますので、印刷して持ち歩くにも便利です。ご活用く

    ショッピングカート&EC構築ツール 徹底比較表
    arukas333
    arukas333 2010/05/15
  • 株式会社ユーザーローカル User Local,Inc.

    URL : http://twitraq.userlocal.jp/ 2010年5月14日 株式会社ユーザーローカル(東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤将雄)は2010年5月14日(金)、Twitter解析サービス「TwiTraq」(ツイトラック)をプレオープンいたします。 この「TwiTraq」のおもな機能は、(1)キーワード解析、(2)コミュニケーション・ログ、(3)アカウント解析の3つの機能です。利用料金は無料で、5月14日から先着3,000アカウント限定で提供いたします。登録に際して、事前にTwitter IDを取得しておく必要があります。 Twitterの急速な普及により、企業でTwitterアカウントを取得しPR活動をする担当者が増えてきております。そこで、自社およびライバル企業の製品・サービスの評判をモニタリングしたい、というニーズが高まっておりますが、現状では手作業で処理す

    株式会社ユーザーローカル User Local,Inc.
  • 日経BPネットが有料リンク掲載、明らかなSEO目的でGoogleを挑発中? | 初代編集長ブログ―安田英久

    さらに、「キャリワカ」や「BPnetイベント」のサイトでは、各コーナーのトップページにも有料リンクが設置されています。小飼弾氏や茂木健一郎氏といった大物の名前を冠したページに有料リンクが掲載されているのは、なかなかシュールな景色です。 改めて確認しておきますが、グーグルは検索結果に影響を与えるリンクの販売を禁止しています。その理由は、検索エンジンが検索結果での順位を決定するのにリンクが大きな役割を果たしているからで、検索エンジンからみると、有料リンクは順位に作為的な影響を与えるSEOスパムなのです。 ・PageRank の計算に使われるリンクを売り買いすることについて → http://googlejapan.blogspot.com/2008/10/pagerank.html (前編) → http://googlejapan.blogspot.com/2008/10/pagerank_

    日経BPネットが有料リンク掲載、明らかなSEO目的でGoogleを挑発中? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • ネット通販経験者は9割!?不況でも売上4兆円を叩き出す通販の実力(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    ネット通販経験者は9割!?不況でも売上4兆円を叩き出す通販の実力 ダイヤモンド・オンライン5月11日(火) 11時24分配信 / 経済 - 経済総合 「テレビショッピング・カタログ通販の利用経験者はそれぞれ3割、7割。これに対してネットショッピング利用経験者は全体の9割に上る」。経済産業省は4月21日に発表した「消費者の購買に関するニーズの動向調査」で、消費者の流通チャネルが大きく変わっていることを改めて指摘した。特に男女とも 40代の多忙な層、子育て層、要介護者のいる層でネットショッピングの利用率が高いという結果もわかった。 日通信販売協会(JADMA)の発表によれば、2008年度の通信販売業界全体の売上高は4兆1400億円。スーパーや百貨店が売り上げの減少に苦しむ中、伸び率は6.7%と非常に好調だ。 実際のところ、利用者はネット通販のどんなところに利便性を感じているのか。クロス・

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし