リンク 名古屋・東京の広告代理店 エムズコーポレーション センイル広告・応援広告とは?韓国で話題のファン広告、出稿方法や日本での事例を紹介|広告コラム|名古屋・東京の広告代理店 エムズコーポレーション 「センイル広告」という言葉をご存知でしょうか。「センイル」とは韓国語で「誕生日」を意味し、ファン自らお金をだし 1 user 15
![『スラダン』三井寿は韓国でアイドル並みの扱いだった!→ファン有志が広告を出してて「すごすぎて笑ってる」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3376c2a1e2b9b4c54389faa70c9ed1c50ddb7d1b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F4411796247e41ac3041984b499849762-1200x630.png)
検索エンジン、クラウド、ソーシャルメディアなどのデジタル分野において、GAFAM企業が非常に大きな影響力を持っていることは周知の事実だが、この独占的な影響力に対して、規制を強化し、他の企業による参入・競争を促そうとする動きが強まっている。特にこの動きが顕著なのが英国だ。 2023年4月26日の報道がそのことを如実に物語っている。 同日、英国の競争当局が、マイクロソフトによるゲーム大手アクティビジョン・ブリザードの買収計画を阻止するという決断を下したのだ。マイクロソフトは2022年1月に、アクティビジョンを約690億ドル(約9兆4000億円)で買収する意向を発表。これに対し、各国では規制当局がマイクロソフトによるアクティビジョン買収が市場競争を阻害しないかどうかを調査していた。 英国では、日本の公正取引委員会に相当する競争・市場庁(Competitions and Markets Autho
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