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マーケティングに関するaryuaryuのブックマーク (7)

  • 顧客を「錯覚」させよ!相場以上の報酬で働けるフリーランスの交渉術(山田 竜也) | マネー現代 | 講談社(1/3)

    前回の記事(リンクはこちら)は、収入を増やす方法そのものについて取り上げました。「スキルを磨いて質の高い仕事をすれば収入はおのずと上がるはず」とふつうは考えがちですが、「そう単純なものではない」と山田さんは言います。山田さんによれば、収入を上げるための「見せ方」もひとつ重要なキーワードなのだとか。 そこで今回は、フリーランスが高額報酬を得るための「見せ方」について、現役フリーランス・ライター代表として、山田さんにお話を伺っていきたいと思います。 取材・文/大澤美恵 クライアントには「わかりやすい成果」を示す 【回答】 まず、「クライアントにとっての価値」って何なのかっていうことを考えることが重要ですね。顧客がコストをおさえたいのか、投資価値のあるものを求めるのかっていうのでも違ってくる。ただ決まった定形の作業をこなしてほしい、という消費財的な案件になってしまうと、相場以上の金額にはならない

    顧客を「錯覚」させよ!相場以上の報酬で働けるフリーランスの交渉術(山田 竜也) | マネー現代 | 講談社(1/3)
  • 【2014年】WEB広告全種類名鑑をつくりました。全45種!(媒体資料付き) - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア

    経営者必見!最新WEB広告完全網羅全45種類 最新のデジタル広告をまとめました。あなたの会社のマーケティングWeb担当者や、外注先のデジタル広告管理業者でこれらの手法について説明できないと、時代についていけていないのでちょっと危険です。最低限、名前と概要は理解できるようにしましょう。 おすすめ度 種類 ★★★★★ 検索キーワード広告、リターゲティング広告、 ★★★★ 記事広告、PRメディア、ショッピングモール広告 ★★★ ディスプレイネットワーク、facebook、アフェリエイト ★★ 動画広告 ★ Twitter、メール広告 【1】検索ネットワーク(検索キーワード広告) おすすめ度★★★★★ これを知らなかったらヤバイというデジタル広告の王道。Googleを売上数兆円規模の世界有数の企業にしたのも、検索ネットワーク広告あってです。大企業から中小企業、BtoCから、BtoBまで、様々な業種

    【2014年】WEB広告全種類名鑑をつくりました。全45種!(媒体資料付き) - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア
  • 小さな会社の集客につながるFacebook運用のポイント

    連載は、山田案稜著『小さな会社のWeb担当者になったら読む――ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日実業出版社刊)から一部抜粋、編集しています。 あなたの会社のWebサイトは、売上につながる「生きたサイト」になっていますか? 「とりあえず作ってはみたけど、イマイチ機能していないサイト」になっていませんか? 従業員50人くらいまでの「小さな会社」では、パソコンにちょっと詳しい程度の人でもWebサイトの担当者を任されます。 書は、Web戦略に手間と費用がかけられなくても、Web戦略に詳しい人がいない会社でも、「確実に売上につながるサイト」にするための、ホームページの制作から運用・集客のポイントまでを紹介。悩めるWeb担当者や経営者に向けた入門書です。

    小さな会社の集客につながるFacebook運用のポイント
  • WEBマーケティングを事例で習得 - schooのユーザーを5倍にしよう!|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    『111技を駆使したWEBマーケティング思考法 - schooのユーザーを5倍にしよう!』 スタートアップで一番大切な、WEBサイトの立ち上げから成長期のユーザ獲得、アクセスアップの思考法とテクニックを学びます。 schooを題材に、どうやったらアクセス数、ユーザ数を大幅に増やすことが可能なのか。実際にschooの事業モデルや、WEBサイトを分析しながら解説します。 事例として、schoo以外のスタートアップの話なども盛り込みながら、「あなたの事業が備えている強み」を活かす方法、ユーザを増やす方法、そして具体的なテクニックまで伝授します。 コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティング、SEOの実践事例も手に入ります。 ■この授業で学べること 【準備編】 ・格的にマーケティングを始める前に、必ず分析しておかなくてはいけない3つのこと ・スタートアップが、すでにもっている資源を発掘す

    WEBマーケティングを事例で習得 - schooのユーザーを5倍にしよう!|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 企業がソーシャルメディアを利用するために知っておくべき3つの目的

    FacebookやTwitterにせよブログにせよ、アカウントをとれば無料で開設できるため、なんとなく始めている企業は多いのですが、利益に結びついていないケースが大半です。 結論からいえば、FacebookやTwitterの運用自体が直接会社の経営を支えるほどの利益につながっているケースは、極めて稀だと言えます。その一方で、FacebookやTwitterが企業のWebサイトにアクセスを集めるきっかけになったり、信頼度の上昇に貢献させることができます。あくまで売上はWebサイトをメインに据えて、ソーシャルメディアはその補完的な役割を果たすと考えるのが正しい認識です。 Webサイトの運営に人員の割けない規模の小さい会社にとっては、まずは売上に直結する施策を打つのが先決です。 Webサイトの使いやすさ、SEO、リスティング広告などの取組みに成果が出てから、格的にソーシャルメディアに取り組めば

    企業がソーシャルメディアを利用するために知っておくべき3つの目的
  • 爆発的なコンテンツマーケティングに成功している企業サイト11選と5つの共通点:一覧シート付き|経営・戦略|経営ハッカー

    twitter、facebookが普及し、「インバウンドーマーケティング」「コンテンツマーケティング」と言われてるけど・・・ コンテンツマーケティングに成功している事例・企業が知りたい。 ということで、今回はコンテンツマーケティングで爆発的な話題振りまくコンテンツを作っている企業のサイトを調べてみることにしました。 あくまで、コンテンツマーケティングを業に結びつけている企業の事例が知りたいので、個人やほぼ個人レベルのサイト、またメディアそのものが業の会社は除外しました。 選定の基準は、「一つの記事についた、はてブ数」です。はてブについては、ある程度偏りはあるものの、爆発的に注目されるコンテンツの多くは、大量のはてブを稼ぐことが多いため、はてブがたくさんついている記事を持っている企業サイトを調べてみました。 (「はてぶ数」は2013年9月中旬から日9月末日時点のもの) *また、feed

    爆発的なコンテンツマーケティングに成功している企業サイト11選と5つの共通点:一覧シート付き|経営・戦略|経営ハッカー
    aryuaryu
    aryuaryu 2013/10/07
    はてブという特殊戦場が基準といえ、さすがにWEB企業がやると強いという感じする。単純なライティングより、WEBの仕組みやユーザ特性を熟知しているのが重要ということかな。
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    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

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