タグ

ブックマーク / schoo.jp (9)

  • フリーランスがずっと安定して稼ぎ続けるための方法|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    ■授業の流れ 授業内では、以下のような内容を時間の許す限り、山田先生にお答えいただきます。 関連する質問も募集いたしますので、フリーランスの酸いも甘いも知る山田先生だからこそのお話を聞いていきましょう。 ・自身の希少性の作り方 ・商品やサービスの価格の決め方 ・安定して収入を得るための仕組みづくり ・コミュニティ参加から仕事につなげる方法 ・フリーランスだからできる時間術 ・感じが悪くならない駆け引きの仕方 等々 ※内容については、変更になる可能性があります 山田 竜也 株式会社パワービジョン代表取締役 同志社大学哲学科卒業後、3年半の会社員生活を経て、2007年にフリーランスとして独立。 フリーランスになった当初は900万円もの借り入れの返済に追われ自己破産寸前になったり、うつ病になって2年ほど実家で療養しながら仕事をしていたりしたこともあったが、 稼ぐための仕組みを身につけた結果、現在

    フリーランスがずっと安定して稼ぎ続けるための方法|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2018/02/19
  • 言語・文法の違いから考える英語プレゼンテーションのコツ|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    英語プレゼンテーションのコツ「日語・英語の違い」で紐解いていくこの授業。今回の授業のテーマは「言語・文法の違い」から紐解いていきます。 ご存知のように、日語と英語は文法規則から異なります。そのため同じことを伝える場合でも、その違いを意識した上で発信をしないと、誤解のもとになりかねません。 今回の授業を通じて、英語でのプレゼンテーションにおいて注意しなければならないことを学んでいきましょう。 【講義で扱うトピック例】 ・日語と英語、そもそも何が違うの? ・「起承転結」はNG?ヒット映画の予告編から学ぶ、構成のポイント ・「以心伝心」なんてありえない?コンテクストの違いとは ※変更となる場合がございます。このページにて更新していきますのでご確認ください。

    言語・文法の違いから考える英語プレゼンテーションのコツ|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2017/08/25
  • 今知っておきたい!最新「ビジネス理論」「フレームワーク」トレンド5選|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    経営理論、ビジネスフレームワークの中でも、今もっとも旬のモノを、はじめての人でも分かりやすくマスターしていただける授業です。 3C、4P、SWOT分析、キャズム、PDCA・・・。最近は(昔から?)、いろいろな経営理論や、フレームワークを耳にします。 なんとなく聞きかじったことはあるけど、たくさんある中で今旬のフレームワークって何なの? 経営理論はどうして大切なの? プロのコンサルタントじゃなくても役に立つ物なの? この授業では、それらの経営理論やビジネスフレームワークのトレンドや、そもそもの意味、どういう時に活かせるのかについて、解説します。 ■この授業で学べること ・経営理論、フレームワークの面白さが分かる。 ・今特に流行りのフレームワークの流れが分かる。 ・初心者にも、経営理論、フレームワークの楽しさが分かる。 ・プロの経営コンサルタントや、マーケターでなくても活かせる考え方が身につく

    今知っておきたい!最新「ビジネス理論」「フレームワーク」トレンド5選|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2014/03/20
    そんでもって、schooでも、著書に関連して「ビジネス理論」と「フレームワーク」の授業予定です。 http://t.co/VVbr2M7NJJ
  • SEOに効くソーシャルメディアを2分で解説! - Schoo(スクー)

    <以下書き起こし全文> 沢山テストしていてわかっているのですが、最もSEOの効果が高いのは「はてなブックマーク」です。次にTwitter、最後にFacebookという感じになります。 FacebookのリンクとかってあまりGoogleさんが評価しないようにしているんですけれどもこれって会社的な敵対関係とかそういう理由がもしかしたらあるのかもしれないんですけれどもFacebookの評価は比較的少ないです。沢山いいね、がついてもそこまで評価はあがりません。 Twitterは結構効果があります。TwitterのリンクもあまりGoogleは評価しないようにしているのですが、FacebookもTwitterもリンクに「no follow」というのがついています。で、「no follow」というリンクが付いているとGoogleはそれをリンクと評価しないというルールとになっているんです。 「no fol

    SEOに効くソーシャルメディアを2分で解説! - Schoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2014/03/16
    こんな動画を作ってもらいましたw http://t.co/GBVgGapFmT
  • スタートアップでのAWS(Amazon Web Services)活用事例|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    AWS(Amazon Web Services)は、人気のWebサービスや、モバイルアプリのITインフラとして、非常に多くご利用いただいています。 前回の授業「スタートアップならおさえておきたいAWS(Amazon Web Services)入門」では、概要と基となるシステム構成をご紹介しましたが、今回は、実際のスタートアップでの活用事例やシステム構成図を例に、各サービスの裏側でAWSがどのように使われているかをご紹介します。 「AWSのメリットやデータセンタ利用との違いが知りたい」といった経営者の方や、「他スタートアップのシステム構成や使用ツールが知りたい」「もっとAWSを活用したい」といったエンジニアの方向けです。 ■事例紹介サービス BASE iQON Pairy STORES.JP SnapDish Gunosy Omiai metaps

    スタートアップでのAWS(Amazon Web Services)活用事例|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2014/02/24
    面白そう!
  • ベンチャー企業が実践するグロースハック術【デザイナーディスカッション】|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    WEBサービスを展開するベンチャー企業の多くが取り組み、かつ頭を悩ませる「グロースハック」。日々是改善の世の中で、わたしたちのようなベンチャー企業で働く人たちが一体どんなグロースハックを実践しているのか。 今回の授業では、モノを売らないフリーマーケット『ココナラ』のデザイナーをしているわたしと、『STORYS.JP』のCMO、大塚雄介さんの二人で、「サービスデザインとグロースハック」をテーマにディスカッション授業を行いたいと思います。 もちろん、ここでお話しすることがすべてのベンチャー企業やWEBサービスに当てはまることではありませんが、わたしたちのお話が、みなさんがWEBサービスのグロースを考える際に何かしらの手助けになれば幸いです。 また、このディスカッションは、わたしたちだけで話を進めるのではなく、授業中に投稿いただくみなさんの意見も積極的に盛り込んでいきますので、気軽にチャット投稿

    ベンチャー企業が実践するグロースハック術【デザイナーディスカッション】|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2014/02/20
    ベンチャー企業が実践するグロースハック術【デザイナーディスカッション】
  • schoo(スクー)

    授業は双方向 授業は双方向ライブコミュニティ。ユーザーのコメントで授業が変化するので常にオリジナルです。コメントはしなくても大丈夫です。

    schoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2013/12/25
    今日は、schooの授業の先生を勤めさせていただきましたが、面白かったですね。リアルの対面以上に、質問や反応がダイレクトだったり、生涯教育の新しいあり方を感じました。 http://t.co/rudz9vsg8o
  • お探しのページが見つかりません - Schoo(スクー)

    URLをお確かめの上、再度お試しください。 お問い合わせ先は法人契約の有無で異なります。 法人契約の方は、biz-support@schoo.jp(ビジネスプラン カスタマーサクセスチーム宛) それ以外(個人でご利用中)の方は、support@schoo.jpへお問い合わせください。 「404エラー」とは? ・HTTPステータスコードの一つ。Webサイト側でページが見つからない時に表示されます ・このエラーは、Web ページが一時的に利用できなかったり、Web ページが削除されていたりすることが原因で発生する場合があります ・お使いのPC/スマホは正しくインターネットに接続されているのでご安心ください ・「404エラー」について、詳しく学びたい方はこちらの授業がおすすめです

    お探しのページが見つかりません - Schoo(スクー)
    aryuaryu
    aryuaryu 2013/12/19
  • WEBマーケティングを事例で習得 - schooのユーザーを5倍にしよう!|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    『111技を駆使したWEBマーケティング思考法 - schooのユーザーを5倍にしよう!』 スタートアップで一番大切な、WEBサイトの立ち上げから成長期のユーザ獲得、アクセスアップの思考法とテクニックを学びます。 schooを題材に、どうやったらアクセス数、ユーザ数を大幅に増やすことが可能なのか。実際にschooの事業モデルや、WEBサイトを分析しながら解説します。 事例として、schoo以外のスタートアップの話なども盛り込みながら、「あなたの事業が備えている強み」を活かす方法、ユーザを増やす方法、そして具体的なテクニックまで伝授します。 コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティング、SEOの実践事例も手に入ります。 ■この授業で学べること 【準備編】 ・格的にマーケティングを始める前に、必ず分析しておかなくてはいけない3つのこと ・スタートアップが、すでにもっている資源を発掘す

    WEBマーケティングを事例で習得 - schooのユーザーを5倍にしよう!|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 1