タグ

2015年1月6日のブックマーク (2件)

  • 買いたがる脳 山田案稜さんの感想 - 読書メーター

    登録日2013/01/19(4201日経過)記録初日2012/11/19(4262日経過)読んだ507冊(1日平均0.12冊)読んだページ116944ページ(1日平均27ページ)感想・レビュー129件(投稿率25.4%)棚2棚性別男職業自営業現住所東京都外部サイトTwitterURL/ブログhttp://www.facebook.com/aryuaryu1自己紹介大好き。Webマーケティングの仕事べているフリーランスです。「ビジマ読書会」という読書会も運営しています。著者としても何冊か書いてます。書評もブログでいろいろ書いています。 ブログです。書評とかコラムとか。 https://freelancestyle.tokyo/ 「【ビジマ】ビジネス・マーケティングの読書会」 http://bizima.jp/ 経営してる会社 『株式会社パワービジョン』 http://powerv

    買いたがる脳 山田案稜さんの感想 - 読書メーター
    aryuaryu
    aryuaryu 2015/01/06
    【買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?/デイビッド・ルイス】マーケティングを脳科学の観点から論じている著書。facebookの「いいね」の分析でその人の嗜好性などの大部分が分かるという最新... →
  • ネット広告市場でなくてはならい存在になるために。 - ankeiy’s diary

    あけましておめでとうございます。今年もマイペースでこのブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。さてさて、年一発目ということなので、私も経営者の端くれとして2015年の経営や事業について少し触れてみたいと思います。今回は「真面目か!」で失礼します。 誰も気づいていない可能性が高いのですが、うちの会社は昨年末にしれっと組織変更をしています。詳しくは開示を見てもらいたいと思いますが、ポイントは、事業部体制と新規事業への取り組みの再構築です。⇒IRリリース(PDF) ぼくたちが事業をさせていただいているネット広告市場は、2011年くらいからスマホ時代が始まっているのだと思いますが、この数年はモバイルへのシフトというとにかく大きな波がありました。そんな中、スマホの普及が始まった当初は経営的には相当な迷いがありました。というのも消費者はスマホにどんどんシフトするかもしれないが、広告主や

    ネット広告市場でなくてはならい存在になるために。 - ankeiy’s diary
    aryuaryu
    aryuaryu 2015/01/06
    『今回、組織変更に至った理由は明確です。スマホの普及期が終わったからです。ある意味、この数年間は「アドノミクス」と言えるような特異な状況でした。アベノミクスになぞらえて説明すると、1本目の矢は新しいデ