「ルイボスミルクティー アップル風味」「烏龍ミルクティー ハニー風味」――これらは紅茶で有名なリプトンとフィットネスジムがコラボした、プロテインのフレーバーです。いったいどんな味で、なぜこのような商品を企画したのか、リプトンとフィットネスジムを取材しました。(朝日新聞with Health) リプトンとコラボしたお茶風味のプロテインの「ルイボスミルクティー アップル風味」は2023年10月17日、「烏龍ミルクティー ハニー風味」は2022年9月1日から、それぞれ発売されました。 コラボ商品を販売しているのは、クラブのような空間で音楽に合わせてフィットネスバイクを漕ぐ「暗闇フィットネス」ジムのFEELCYCLEです。 世界的な紅茶ブランドであるリプトンとFEELCYCLEのコラボは2021年9月発売の「アッサムミルクティー」でスタート。その後、2022年11月には改良された「アッサムミルクテ
![リプトンがなぜプロテインでコラボ? ジムと〝紅茶味〟企画する狙い](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b65b30d22c82bb7b50074398aa7321805f5147a4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fstorage.withnews.jp%2F2024%2F01%2F28%2F7%2F9d%2F79d6bc3f-l.png)