全米レコード協会 (RIAA)が発表した米国音楽市場の上半期レポートによると、アメリカの音楽市場は前年同期比の33億5000万ドルから4.9%ダウンして32億ドル (約3790億円)に減少しました。 デジタル音楽の収益は昨年同期とほぼ横ばいの(マイナス0.5%)22億ドル(約2400億円)となり、全体収益の69%をしめました。その割合はデジタル・ダウンロードが41%、ストリーミングが27%、フィジカル(CD+アナログレコード)が28%、シンクロ権が3%、リングトーンが1%でした。 デジタルサービスに目を向けると、ストリーミングとサブスクリプションが軒並み成長していることが注目です。サブスクリプション型音楽サービスの収益は23.2%増加し、3億7140万ドル(3億140万ドルからアップ)。広告モデルのストリーミングサービスは56.5%増加し1億520万ドル。 前途の通り、オンデマンド型音楽ス